ゲームに負けると処刑!? 生き延びるための方法は [PR]

160705_mobilestlike - 4


軍事シミュレーションゲーム『モバイルストライク』では、世界のプレイヤーと対戦し、自分の部隊の実力を試すことができます。

この対戦に勝利するとかなり爽快。ですが敗北すると、あることが起きるんです。



いつも通り、対戦に挑む

兵士の育成が進んだので、いざ対戦。マップ上で攻撃したい基地を選びます。

160705_mobilestlike - 2
160705_mobilestlike - 3


「余裕〜」と思いながら対戦を挑んだところ、大敗!!!やっちまった!

160705_mobilestlike - 4


指揮官に異変が・・・

画面左上の指揮官マークになにやら異変が。【手錠】が表示されています。

160705_mobilestlike - 5


なんと、指揮官が敵プレイヤーに捕獲されてしまいました!
160705_mobilestlike - 6


一体何が起こったのか・・・ここから説明していきます。

レベル10になると建てられる施設がある

【司令本部】のレベルが10になると【収容所】という施設を建設できます。この施設は、勝利した敵の指揮官を捕獲できる施設です。

160705_mobilestlike - 7
160705_mobilestlike - 8


逆に言えば、自分の指揮官も敵プレイヤーに捕獲される可能性があるということ。捕虜にされる条件としては、対戦で「大敗」してしまうことです。

160705_mobilestlike_2 - 1


捕獲されたらどうするの?

捕獲されている間は、指揮官の経験値が加算されません。指揮官が捕獲されている間に施設の建設やミッションをこなしても、経験値が追加されないということです。

指揮官が捕獲された場合は、その指揮官に賞金をかけ、他のプレイヤーに自分の指揮官が捕獲されてる拠点を襲撃してもらいましょう

160705_mobilestlike - 9


他のプレイヤーの襲撃が成功すると、自分の指揮官は脱出できます。脱出できた場合、襲撃をしてくれたプレイヤーに対して賞金を支払います。

160705_mobilestlike - 10


レベル15以上は「処刑」されてしまう場合も

司令本部のレベルが15以下の場合、指揮官は一定期間拘束され、その期間が過ぎると自動で解放されます。

ですが、レベル15以上になると、指揮官が処刑されてしまう場合があります。

処刑から脱走することも可能ですが、敵プレイヤーのランクによって、脱出に時間が掛かってしまいます。

でも、司令官が処刑されてしまっても実は大丈夫。コインを使って復活させるか、新しい指揮官を補充して続きからプレイすることができます。

ただし、処刑から1週間が経過すると復活できなくなってしまうので注意してください。

捕獲されないようにするには

対戦の前には視察を

先ほども説明したように、指揮官が捕虜になってしまうのは、”対戦で大敗した場合”です。

そのため、対戦の前の【視察】を行うことをオススメします。視察しておくことで、敵の基地の資源や、部隊の数を調べられます。

対戦するかどうか【視察】を行ってから判断することで、大敗を免れることができますよ。

160705_mobilestlike - 12
160705_mobilestlike - 13


同盟仲間に助けを求める

自分の指揮官が捕獲されてしまった場合にも【同盟】が役に立ちます。

チャットを使って、同盟仲間に、自分の指揮官が囚われてしまったことを伝えましょう。

160705_mobilestlike - 14


すると、すぐに同盟仲間から返事が。『モバイルストライク』はリアルタイムで遊んでいるユーザーが多いので助かる!!

160705_mobilestlike - 15


しばらく待っていると、同盟仲間が私の指揮官を救ってくれました!
本当にありがとうございますm(_ _)m

160705_mobilestlike - 16


指揮官が捕獲されてしまった場合は、今回紹介した方法を使って対応してください。

様々な要素で遊べる『モバイルストライク』

『モバイルストライク』には、様々な要素が存在します。

基地にはいろいろな施設があり、兵の訓練や武器の製造、研究などを行うだけでなく、今回紹介した、司令官を捕虜にする「収容所」や、ゴールドを預けて利子を増やせる「ヴォルド」など、細かい要素も盛りだくさんです。

がっつりゲームで遊びたい人にはかなりオススメですよ!

これまでに公開した記事はこちら

グラフィックが美しい。
超リアルな戦場がスマホに現れた! [PR]

2つの遊び方を紹介します。
本格ミリタリーRPG『モバスト』2つの楽しみ方とは? [PR]

「育成」がゲームのカギ。
戦争ゲームだと思ったら・・・まさかの「◯◯ゲーム」だった [PR]

スキマ時間で遊べます。
スキマ時間で遊べる良ゲー見つけた [PR]

やってみました。
無課金でゲームはどこまで進むのか、実際にやってみた [PR]

ランクを上げる方法。
ランクを効率よく上げる方法、知りたくない? [PR]

モバイルストライク【Mobile Strike】 ・販売元: Epic War LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 95.8 MB
・バージョン: 3.13.415
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!