【モンスト攻略】コラボ期間中に大活躍できる!! ウルトラセブンのステータスと評価

2016_0718_ms_sebun


ウルトラマンコラボで登場したウルトラセブン

ワープと地雷に対応しているので汎用性がかなり高く、また怪獣キラーを持っているのでゼットンやバルタン星人降臨で大活躍できます。

そんなウルトラセブンの、詳しいステータスと評価をチェックしてみましょう。


ウルトラセブンのステータス

進化:宇宙警備隊 ウルトラセブン

No.2086

宇宙警備隊 ウルトラセブン

ウルトラ兄弟

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,163 21,486 273.53
+値加算 22,063 23,586 300.73

種族:ウルトラ兄弟
反射/バランス型
アビリティ:アンチワープ/怪獣キラー
ゲージ:飛行
SS:狙った方向に、アイスラッガーを放つ(20ターン)
友情コンボ:貫通ロックオン衝撃波 6(最大威力 18,562)
ラックスキル:シールド

ウルトラセブンの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 蒼獣石 × 10
  • 蒼獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

ウルトラセブンの評価ポイント

汎用性の高いアビリティ

アンチワープ/怪獣キラー×飛行のトリプルアビリティ。

メインとなるギミックのワープと地雷に対応しているので、連れて行けるクエストは非常に多いです。

怪獣キラー

怪獣キラーを持っているので、コラボ期間中のゼットンやバルタン星人降臨でキラーを活かして大活躍できます。

怪獣キラーはベースアビリティなので、友情コンボや号令系のSSで動かされた時にもキラーが乗るのが魅力です。

強力な友情コンボ

友情コンボは、貫通ロックオン衝撃波となっている。広範囲の敵に攻撃でき威力も高めなので、雑魚処理に便利です。

アイスラッガー

ストライクショットは「狙った方向に、アイスラッガーを放つ」ものとなっている。

狙った方向に一直線に向かっていき、ジグザグに戻って来る。戻って来る最中にもダメージを与えるので、広範囲の敵を巻き込めるのも魅力です。

▼動画では、130万近くのダメージを与えている。
2016-07-16 19.36.36


使ってみた動画

公式の使ってみた動画はこちら

とどめで使うと・・・

20160201_ms_1JPG アイスラッガーをとどめで使うと、真っ二つにする演出が入るのがまたいいですよね!持っていない人はフレンドのキャラを借りて、是非ゼットンやバルタン星人などでチャレンジしてみてください!

フォローお願いします!→ Twitter


読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!