【モンスト攻略】超絶摩利支天や覇者の塔33階適正!! ウルトラマンタロウのステータスと評価

2016_0718_ms_tarou


ウルトラマンコラボで登場したウルトラマンタロウ。

ダメージウォールと地雷に対応しているので汎用性が高く、木属性耐性で被ダメも軽減できます。

また貫通タイプなので、超絶の摩利支天降臨や覇者の塔33階といった高難度のクエストにも適正があります。

そんなウルトラマンタロウの、詳しいステータスと評価をチェックしてみましょう。


ウルトラマンタロウのステータス

進化:宇宙警備隊 ウルトラマンタロウ

No.2084

宇宙警備隊 ウルトラマンタロウ

ウルトラ兄弟

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 16,703 19,155 383.00
+値加算 20,603 21,005 421.25

種族:ウルトラ兄弟
貫通/スピード型
アビリティ:アンチダメージウォール/木属性耐性
ゲージ:飛行
SS:ふれた敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ(24ターン)
友情コンボ:超強メテオ(最大威力 199,071)
ラックスキル:クリティカル

ウルトラマンタロウの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 紅獣石 × 10
  • 紅獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

ウルトラマンタロウの評価ポイント

汎用性の高いトリプルアビリティ

アンチダメージウォール/木属性耐性×飛行のトリプルアビリティ。

メインとなるギミックのダメージウォールと地雷に対応しているので、連れて行けるクエストは非常に多いです。

また、木属性耐性で被ダメを軽減できるのも魅力。

摩利支天や33階適正

上記のアビリティに加えて貫通タイプなので、適正キャラが少なく高難度な摩利支天降臨や覇者の塔33階などで活躍できます。

高威力の友情コンボ

友情コンボは超強メテオとなっていて、1体に確実に約20万のダメージを与えることができます。

ただ、攻撃する対象がランダムなのでシールドやビットンなどがあると活躍しにくくなります。

ウルトラダイナマイト

ストライクショットは「ふれた敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ」を与えるものとなっている。

▼動画では、200万近くのダメージを出している。
2016-07-16 19.34.45


使ってみた動画

公式の使ってみた動画はこちら

タロウも使いやすい

20160201_ms_1JPG ウルトラマンやセブンと同じで、タロウも2つのギミックに対応しているので非常に使いやすいですね。摩利支天にフレンドのを借りて行ってみましたが、だいぶいい感じでしたよ!

フォローお願いします!→ Twitter


この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!