ゲームを効率よく進める方法ってなに? [PR]

ゲーム好きな人ならきっと、「ゲームを効率良く進める方法」が知りたいはず。

今日は、世界で人気の軍事シミュレーションゲーム『モバイルストライク』を効率よく進める方法について紹介します!



ゲームを効率よく進める方法を聞いてみた

今回は、AppBankの社員で、世界で人気のストラテジーゲームで日本のトッププレイヤーでもある、じょーに話を聞いてみました。

vain_situmon - 1


モバイルストライクを効率よく進めるには?

ルーチン作業を作ろう

ゲームを起動したら必ず行うルーチン作業を決めましょう。これを決めておくことで、漏れがなく着実にゲームを進めることができます。

160615_mobilestrike_8 - 1
160615_mobilestrike_8 - 2


モバイルストライクでは、ゲームを起動したら【ミッション】を確認。回収できるミッションを回収し、次のミッションを開始するところまで、毎回確認しましょう。

同時に作業を進めよう

ゲーム内で同時に進められるものを見つけ、同時進行させることで、時間を節約し効率よく進めることができます。

160524_mobilestricke - 19
160524_mobilestricke - 22


モバイルストライクでは、研究、訓練、ミッション、建設を、同時に進めることができます。

1つ1つ交互に進めるよりも、同時に進めたほうが圧倒的に時間を短縮できます。

ゲームを進めれば進めるほど、待ち時間も長くなっていきますので、同時に進めていくことを心がけていきましょう。

同盟に入ったら積極的に活動しよう

モバイルストライクでは【同盟】というものがあり、同盟に入ることでゴールドを貰えたり、建設やミッションの時間短縮を支援してもらえたりします。

160524_mobilestricke - 9
160524_mobilestricke - 11


同盟に入ると様々なメリットがあります。

同盟のメンバーにサポートしてもらえるように、同盟に参加したら積極的に活動し、メンバーとの交流を深めていきましょう。

モバイルストライクは世界中で遊ばれているため、リアルタイムで遊んでいるユーザーが多いのも特徴です。同盟に参加して、仲間と一緒に強くなっていきましょう。

スピードアップアイテムを集めよう

研究、訓練、ミッション、建設などのスピードを速くできるアイテムが、【スピードアップアイテム】です。

このアイテムを利用することで、基地強化のスピードアップを図れます。

160615_mobilestrike_8 - 3
160615_mobilestrike_8 - 4


この【スピードアップアイテム】は、同盟ギフトなどで手に入れられるほか、アプリ内課金で購入できます。

同盟ギフトとは、1人のメンバーが反乱軍を倒した際に配られるもので、活発な同盟に所属していれば、より優れたギフトを受け取れますよ。

アプリ内課金でアイテムを購入する際は「セール中」のものがおすすめ。かなりお得に購入できますよ!

一番は、時間を無駄にしないこと

効率よくゲームを進めるのに最も重要なことはやはり「時間を無駄にしないこと」だと言います。

160426_mobilestrikeno4 - 1
160426_mobilestrikeno4 - 2


時間を無駄にしないためのコツとしては【通知機能】を使うこと。

建設やミッションが完了するとプッシュ通知でお知らせしてくれるというもので、無駄な時間を減らし、効率よく基地を強化できますよ!

160426_mobilestrikeno4 - 27
160426_mobilestrikeno4_add - 1


ポイントを押さえて『モバスト』を楽しもう

コツコツ楽しめる『モバイルストライク』。ポイントを押さえることで、さらにがっつり楽しむことができるはずです!

AppBankでは、モバイルストライクに関する記事を公開中。こちらも合わせてご覧くださいね。

モバイルストライク【Mobile Strike】 ・販売元: Epic War LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 95.8 MB
・バージョン: 3.13.414
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!