『ポケモンGO』プレイヤーに絶対入れて欲しいアプリ5選

go8


実際に外に出て、ポケモンを捕まえることができるゲーム『ポケモンGO』。

このゲームがリリースされてから、外に出る時間や運動量が増えた方も多いと思います。そんな方はこの5つのアプリも入れて、より快適にポケモンGOを楽しんではいかがでしょう?

ポケモン探しの熱中症対策に最適

Yahoo!天気』アプリは、ほぼリアルタイムで現在地の気温を知ることができます。
要は温度計になるわけです。

yahoo!天気設定することはGPSを許可するだけ。

気温知りたいときにアプリを起動すると【現在の気温】に表示されます。

アプリダウンロードはこちら
iOS版
Android版


© Yahoo Japan

「ポケモンGO」を起動中でも安心

通知設定をオンにするだけで、他のアプリを起動中でも災害情報を受け取ることができます。
それが『Yahoo!防災速報』アプリです。

20160729 - 13「地震」や「大雨」「熱中症情報」など、11種類の情報を教えてくれます。

とくに夏場は熱中症情報は絶対にオンにしておくべきですね。

アプリダウンロードはこちら
iOS版
Android版


© (C)Yahoo JAPAN

これで安心!周辺のトイレ情報が一瞬でわかる

トイレの情報を教えてくれるアプリ、『トイレ情報共有マップくん』。

現在地付近のトイレ情報だけでなく、地名検索もできます。
さらに【その他】で【洋式】【和式】【パウダールーム】【多目的トイレ】など、詳細情報まで検索することができます。

ポケモンゲットに知らない場所に出かけるときは、このアプリがきっと役立ちますよ。

20160729 - 02
20160729 - 03


© farbeyond llc All Rights Reserved.

ダウンロードはこちら
iOS版

モバイルバッテリーは1個で十分

ポケモンGOは電池の消費が早いので、モバイルバッテリーは必需品です。

1日中歩く人はモバイルバッテリー1つじゃ全然足りないですよね。そんなときに活用したいアプリが『電源カフェ』です!

20160729 - 11充電が可能な日本全国のカフェや喫茶店、レストランを教えてくれます。

実際に調べてみると、知らなかった充電可能なスポットがたくさんありました。
これでいざというときでも安心ですね!

ダウンロードはこちら
iOS版


© dengen-cafe.com

ねこと一緒にお散歩しよう

ねこと一緒にお散歩?そんなことできるわけないと思いますよね。
『ねこと歩く』では実際に自分が歩くとアプリ内の【ネコ】も一緒に歩いてくれます。

iPhoneの内臓機能と自動で連携して、歩数、移動距離を計測します。
そこから消費カロリーも計算してくれるのでダイエットにもなりますよ!
さらに、歩いた分だけコインゲット。ねこの服が買えたりと歩けば歩くほど楽しめます。

20160729 - 15
20160729 - 14


© NilOne

アプリダウンロードはこちら→iOS版

以上、ポケモンGOと一緒入れておきたいアプリ5選でした。アプリを活用して、安全に楽しくポケモンGOで遊びましょう!

最新情報は新しい『AppBank』アプリで

iPhoneの最新ニュース、アプリやアクセサリを徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.2

この記事も見られてます

ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!