ブリ大根イチオシのアプリ『アビスリウム』って?

abisuriumu - 1


今回頂いたリクエストはこちら

AppBankでは、読者の皆さんからの記事リクエストを募集しています。

今回は、さるこじさんから頂いた「AbyssRium」というアプリレビューのリクエストを記事にします!

この『アビスリウム – タップで育つ水族館』は水族館を自分で作っていく育成ゲームです。

さまざまな魚やサンゴが登場し、独特な世界観で癒されながら楽しむことができますよ。

めっちゃ癒やされる

操作はとっても簡単.ただ画面をタップするだけです。タップすることで「生命力」を生み出し、集まった生命力を使って、魚やサンゴを誕生させるシンプルなゲームです。

しかし、このゲームのポイントは「癒やし」。操作が簡単だから、とにかく癒やされることに集中できます。

abisuriumu - 2
abisuriumu - 3


ゆらゆら動く光、ぷくぷく立ちのぼる泡・・・そんな水の中の世界に癒やされているうちい生命力が溜まりました。

まずは「ベルクラクラウン」という魚を誕生させてみますよ。

abisuriumu - 4
abisuriumu - 5


まだまだ殺風景な世界に、初の命が誕生しました。なんだろうこのうれしさ。

ベルクラクラウンは全体で見るととても小さいですが、カメラモードでズームして観察できますよ。

abisuriumu - 6
abisuriumu - 7


VRでも楽しめる!

なんとこのアプリは、VRに対応しているんです。目の前で泳ぐ魚たちを3Dで鑑賞することができますよ。

abisuriumu - 8


ブリ大根のお気に入り

じつはライターのブリ大根はアビスリウムにはまり中。すでに1ヶ月近く少しずつ少しずつ自分だけの癒やし水族館作りをしているのです。

ブリ「様々な情報が飛び交う現代。そんな今の世界を生きる私に癒やしを与えてくれたのが、このアプリでした。

ゆったりと流れる音楽と美しい配色。アプリを最初に起動した瞬間に、運命的な出会いを感じました。

こぽこぽと山から溢れでる生命力。色とりどりのサンゴ礁と、その間をふわふわと泳ぐ魚たち。

見ているだけでアプリの世界観に吸い込まれていきます。私たちに足りない”何か”を与えてくれる素晴らしいアプリだと思います。」

思わずポエムを紡いでしまうほどの癒やし力・・・自分にも”何か”が足りないと感じている人はぜひアビスリウムを始めましょう。

abyssrum - 2
abyssrum - 1


リクエスト募集中!

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。
頂いたリクエストをライターたちが全力で調べて、あなたの「知りたい!」に答えます!

リクエストはこちらから→ あなたのリクエストを記事にします!

アビスリウム - タップで育つ水族館 ・販売元: SangHeon Kim
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 76.5 MB
・バージョン: 1.0.7
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!