たった2gの超高音質な国産イヤホン『final F7200』

final f7200


イヤホンを使う上で、意外と忘れがちなのが重量。どんなに音が良くても、高級な材質を使っていても重たいと長時間着けていられないですよね。

でも、すんごいイヤホンが登場したんです。なんと重量は片耳たったの2g

圧倒的な軽さを誇るそのイヤホンは、高品質なオーディオ機器で有名なfinalの『F7200』というもの。

国内外のオーディオブランドが集結する「ポタフェス2016」ではブースに長蛇の列ができるほど話題を集めたイヤホンです。

超小型・軽量で音質にも一切の妥協なし

final F7200の特徴はなんといってもその軽さです。

イヤーチップを外すと、細い筒状のステンレス製ボディが現れます。これだけみたらイヤホンとは思えないほど小さい。

着けていてもストレスは全く感じません。そして、細いゆえ耳の奥までしっかりフィットするので動いてもずれず、気持よく音楽に浸れますよ。

final f7200


この小さなボディの中には、広い音域と解像度の高さが特徴の「フルレンジ バランスドアーマチュア型ドライバ」が搭載されています。

特に、クラシックやジャズなどアコースティック系の楽曲を再生すると、生演奏を聴いている感覚になるでしょう。

final f7200


F7200本体細部への徹底的なこだわり

高級イヤホンではおなじみの、ケーブル着脱式で端子はMMCXです。スイス製の高精度なものを使っているため、接続時の安心感があります。

final f7200


ケーブルには、スーパーコンピューター「京(kei)」のケーブルを開発、製造している潤工社との共同開発した、高純度OFCシルバーコートケーブルを使用。ケーブルのしなやかさ、音質に優れており、リケーブルしなくとも満足できますよこれ。

final f7200


断線を起こしやすいプラグ部分は耐久性を追求し、5万回の屈曲試験でも耐えられる強さを持っています。ポータブル用途でも安心ですね。

フィット感の良さを更に向上させる付属品

耳の奥までしっかりフィットする形状ですが、フィット感は耳の形状に左右されるもの。final F7200には5サイズのシリコンイヤーチップと、フォームタイプのイヤホンが2サイズ付属しています。

サイズと形状のバリエーションがあるので、「買ったけど耳に合わなかった…」とはなりません。むしろ、いままで感じたことないほどのフィット感を味わえます。

final f7200


イヤーフックも付属しているため、通称「SHURE掛け」という耳裏にケーブルを掛ける装着方法もできます。

この装着方法をすれば、耳からケーブルが抜け落ちにくくなるだけでなく、ケーブル全体が身体に密着するのでケーブルが擦れるタッチノイズも軽減できます。

final f7200


「良い音」とはなにか。それは、final F7200を聴けばわかります。

国内生産をしており、品質にも安心できるイヤホンなので、末永く愛用できますよ。

これがあなたにとって最後のイヤホンになる

お求めやすいモデルもあります

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!

AppBank Store ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 5.5 MB
・バージョン: 1.7.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!