【海外旅行】オフラインで使える乗換案内アプリ【韓国編】

オフラインで使える乗換案内アプリ 韓国地下鉄


今回頂いたリクエストはこちら

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。
今回は、バックパッカーさんから頂いた「夏休みに、韓国か台湾に行こうと思っています。便利なアプリがあれば教えて下さい」というリクエストを記事にします!

夏休みに海外旅行とかめっちゃ良いですよね!

今回は韓国に留学経験のある私(かーこ@kaako_AB)が韓国旅行に便利な地下鉄乗り換え案内アプリをお教えいたします♪

T-moneyカードを手に入れよう

海外での移動手段はさまざまですが韓国でオススメなのは地下鉄です。ソウル市内をくまなく走っていて、どこに行くにも不便しません。

韓国の地下鉄は切符ではなくSuicaのような電子カードが基本です。まずは電子交通カードの『T-moneyカード』を手に入れましょう。

駅やコンビニやなどで気軽に買えるので「T-moneyカードください(ティモニカードゥ ジュセヨ)」って言えば教えてくれるはずです!チャージは駅の改札近くにある端末でできますよ。ソウル市内の端末ならだいたい日本語表示にするボタンがあるので韓国語がわからなくても大丈夫です。

▽これがT-moneyカード▽
オフラインで使える乗換案内アプリ 韓国地下鉄


乗り換え案内を使おう

T-moneyカードを手に入れたら、目的地まで地下鉄に乗るだけです。そこで便利なのが『韓国地下鉄』というアプリ。オフラインで調べることができるので、電波がなくても大丈夫なんです。

オフラインで使える乗換案内アプリ 韓国地下鉄こちらがソウル市内の路線図。駅名が漢字とハングルで表記されているのでとっても見やすいですよ。

© 2014 OTC Co.,Ltd

使い方はとっても簡単。出発地と到着地を選ぶだけ。

オフラインで使える乗換案内アプリ 韓国地下鉄
オフラインで使える乗換案内アプリ 韓国地下鉄


私が留学中に住んでいた弘大駅から観光地である明洞に近い乙支路入口駅までの行き方を調べました。

オフラインで使える乗換案内アプリ 韓国地下鉄こんな感じで「所要時間」や「運賃」が一目でわかる検索結果が表示されます。

観光名所情報も

オフラインで使える乗換案内アプリ 韓国地下鉄乗り換え案内だけでなく、各地の観光名所情報も見ることができます。
出発の前に写真を見ながら、予習するのも楽しいですよね。

この乗り換え案内を活用して、旅行楽しんできてください♪

リクエスト募集中!

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。
頂いたリクエストをライターたちが全力で調べて、あなたの「知りたい!」に答えます!

リクエストはこちらから→ あなたのリクエストを記事にします!

韓国地下鉄 ・販売元: OPENTIDE GREATER CO. LTD.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 旅行
・容量: 59.8 MB
・バージョン: 4.3.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!