【モンスト攻略】適正キャラの少ないデストロイア降臨でも使える! ゴジラ×第13号機のステータスと評価

2016_0804_gojirahyouka


「ゴジエヴァ」コラボで登場しているゴジラ×第13号機。期間中ずっと出ているタイプのクエストなので、運極を目指しやすいクエストになっています。

みなさんは運極にしますか?悩んでいる人は、まずはステータスを見て運極にするか考えてみましょう!

究極攻略はこちら
ゴジラ×第13号機降臨「せめて怪獣らしく」に挑む【究極】

極攻略はこちら
ゴジラ×第13号機降臨「せめて怪獣らしく」に挑む【極】


ゴジラ×第13号機 咆哮のステータス

No.2113

ゴジラ×第13号機 咆哮

ゴジエヴァ

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 17,835 16,402 222.47
+値加算 21,735 22,002 301.52

種族:ゴジエヴァ
貫通/バランス型
アビリティ:火属性耐性
ゲージ:アンチ重力バリア
SS:狙った方向に、波動砲を放つ(18ターン)
友情コンボ:エナジーサークル M(最大威力 9,471)
ラックスキル:クリティカル

必要な進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 蒼獣石 × 10
  • 蒼獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

ゴジラ×第13号機 咆哮の評価ポイント

ダブルアビリティ

火属性耐性×アンチ重力バリアのダブルアビリティ。重力バリアに対応しているので、連れて行けるクエストは多い。

また、耐性持ちなので火属性のクエストでは被ダメをかなり抑えられるので、さらに連れて行きやすい。

使いやすい友情コンボ

友情コンボは、エナジーサークルMとなっている。ホーミング吸収やレーザーバリアに防がれることはなく、さらにシールドやビットンの上からでもダメージを与えられるので、とても使いやすいです。

ストライクショットはやや火力不足

ストライクショットは、「狙った方向に、波動砲を放つ」ものとなっている。18ターンと使えるのは早いが、火力はあまり期待はできない。

▼動画では、約50万くらいのダメージを与えている。
2016-08-04 19.49.12


どこで使える?

主に使えるのは、火属性の重力バリアがメインのクエストです。
そのため、動画でも挑んでいる超絶のイザナミ。降臨クエストだと、ハートの女王やジラフィーヌあたりに使えそうです。

さらに、コラボクエストで適正キャラの少ないデストロイア降臨で使えます。

ゴジラ×第13号機の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

わりと優秀

20160201_ms_1JPG ストライクショットが物足りないですが、それ以外はかなり優秀かなって思います。「ロンギヌスの槍」を使ってくれればもっと火力でそうなんですけどね(笑)

フォローお願いします!→ Twitter


七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!