【ポケモンGO】簡単に「強さ」を算出してくれるツール

kotaiti - 1 (1)


© 2016 yamatchan

ポケモンGO』では「CP」と「HP」という数値を使って、ポケモンの強さが表されますよね。

実はこの他にも、「攻撃」、「防御」、「スタミナ」といった隠された能力があるんです。この能力は、同じポケモン同士でも数値が変わっており、ステータス画面にも表示されない隠されたやり込み要素です。

でもこの潜在的な能力は、ゲームをプレイしていてもわからないんです。

そんな方にオススメするなのが『ポケモンGO – 個体値計算機』。スクリーンショットだけで「攻撃」、「防御」、「スタミナ」の潜在能力を自動算出してくれるんです。パソコンからはもちろん、スマホからでも使用できますよ。

スクショだけで「強さ」を算出

『ポケモンGO – 個体値計算機』は、「通常版」、「まとめて版」、「スクショ自動版」の3種類のツールがあります。通常版とまとめて版は手打ちで調べるタイプなので、今回はスクショ版を選択しましょう。

スクショを送信するだけですぐに、送ったポケモンの強さを表示してくれます。すごい便利ですよ。

kotaiti - 1
kotaiti - 2


実際に計測してみました

まずは調べたいポケモンのスクリーンショットを用意します。手持ちのポケモンのステータス画面で撮りましょう。今回はウツボットを調べてみます。

※スクリーンショットを撮るとき、以下の場合だとちゃんと認識してくれませんので注意しましょう。

  • CPが隠れている
  • 画面がスクロールされている
  • CPがポケモンの陰に隠れている
  • ポケモンの名前が変更されている
kotaiti - 3
kotaiti - 4


© 2016 Niantic, Inc. © 2016 Pokémon. © 1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

kotaiti - 5
調べたいポケモンのスクリーンショットが撮れたら、「画像を選択」をタップし、撮った画像を選びましょう。


「送信」をタップすれば、自動的に算出して表示してくれます。

このウツボットは攻撃、防御の合計最高値30に対して14~20、スピードは最高値15に対して2~5と、そこまで強くないウツボットでした。ちなみに強化をすればするほど、より明確に数値を算出してくれますよ。

kotaiti - 6
kotaiti - 7


このツールのリンクはこちら→ポケモンGO – 個体値計算機

最強のポケモンを育成するのに関わる強さを、スクショだけで簡単に調べることができるのでオススメですよ。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 110.2 MB
・バージョン: 1.0.3

この記事も見られてます

カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!