スマホ史上最強のテニスゲー!? 『白猫テニス』が面白すぎる

tennis_top2


© COLOPL, Inc.

わずか配信1週間で利用者200万人を突破した、本格テニスゲーム『白猫テニス』。

テニスコートの移動はもちろん、打つ方向や打法など、タップやスワイプでキャラクターやボールの動きを繊細にコントロールできる操作性がリアルで超楽しい。
まさにスマホの良いところを余すところなくテニスに反映した、スマホ史上最強のテニスゲーと言っても過言ではないと思います!

まるで本当にテニスしてるみたい!直感的な操作が気持ちよすぎる

白猫テニスでは、「ぷにコン」という独自の操作方法を採用しています。タップして、移動したい方向にスワイプするだけで簡単に移動できるんです。

tennis13


ボールを打ち返す時も基本はタップで良いのですが、打ち返したい方向に素早くスワイプすることによって、コースを自在に操れます。
打ち返す時、コースを考えて打つのはテニスの基本。それが指1本で直感的に再現できるのがリアルで爽快です。

tennis12


打法もタップ&スワイプで簡単に切り替えられます。
例えば、ボールを遠方に打ち返す「ロブ」を打って相手を後ろに走らせた後、手前に落とす「ドロップ」を打って前に走らせ、前後に振ってスタミナを削る・・・なんて自由自在に戦法を練れますよ。

lob
drop


試合をしているとだんだん「スタミナ」が減っていき、キャラクターが疲れていきます。キャラクターの下にあるスタミナゲージが赤になると、走るのが遅くなってしまいます。

このスタミナ管理が勝利へのカギ。極力無駄な移動を控えたり、スタミナが回復する「ドリンク」をタイミングよく摂取することが重要です。
逆に、相手のスタミナを減らすプレーができるようになれば、勝率もグッと上がりますよ。

tennis14
tennis15


フレンドマッチやチーム対抗戦ができる「対戦機能」がアツい!

白猫テニスは全国のプレイヤーやフレンドと対戦できる機能が充実しています。
この対戦機能がとにかく楽しすぎるんです。

全国のプレイヤーと競い合う「タワー」

「タワー」は全国のプレイヤーと競い合って頂点を目指すモードです。
タワーの最上階に行くと「全国ランキング」に参加できます。どんどん勝ち抜いて、最強のテニスプレイヤーを目指しましょう。

試合をするごとにキャラクターを強化する「ルーン」などを大量にゲットできますし、登った階数によってガチャチケットなどの報酬ももらえてイイこと尽くし!
負けてもいいので、積極的に挑戦しましょう。

tennis11
tennis10


試合形式を選んでフレンドと自由に試合できる「フレンドマッチ」

「フレンドマッチ」では、フレンドと一緒にコートや試合形式を自由に選んで対戦できます。2人対戦はもちろん、最大4人でダブルスもできますよ。

IMG_4909
IMG_4910


チームメンバーとダブルスで勝負する「チーム対抗ダブルス選手権」

「チーム対抗ダブルス選手権」では、所属チームのメンバーとダブルスを組んで対戦できます。
チームメンバーと息を合わせて勝利を重ねることで「チームタウン」が発展して、チームメンバーの能力がUPします。みんなで力を合わせて最強チームを目指しましょう!

IMG_4912
town


遠隔でやるのも楽しいのですが、リアル友達と集まって近くでやるともっと楽しい!
ダブルスで「右守るから左守って」とその場で指示しあったり、良いプレイをした時に「ナイスコース!」とついつい声が出ちゃうほど、めちゃくちゃ盛り上がります。

▽AppBankでは昼休みや終業後になると白猫テニスで超絶盛り上がります▽

appbank


対戦機能だけじゃない!「ツアー」モードなら1人プレイも楽しめる

試合に勝ってストーリーを進めていく「ツアー」モードでは1人プレイを楽しめます。

ただ試合に勝つだけではなく、「完全勝利で勝利」や「ボールに当たらずに勝利」など、試合ごとに設定された条件をクリアしていくのも楽しいですよ。

tennis2
tennis5


キャラクターのタイプ、ギアの種類、コートの属性などが豊富

白猫シリーズといえば、可愛い&カッコイイキャラクターが魅力ですよね。

キャラクターには、「ストローク」、「サーブ」、「テクニック」、「スピード」、「スタミナ」の5種類のタイプがあります。
例えば、サーブタイプは特殊なサーブが打てたり、テクニックタイプは特殊なショットが打てたり・・・と、タイプによってできることや得意なことが違います。

自分に合ったタイプのキャラクターを見つけて、どんどん育成していきましょう!

tennis4
tennis3


「ラケット」と「シューズ」の2つのギアでキャラクターをさらに強化できます。
ギアを装着することでキャラクターが強化されるだけでなく、見た目も変化します。キャラクターに似合ったギアが欲しくなっちゃいますね。

tennis20
IMG_4918


テニスコートにも属性があり、キャラクターごとに得意・不得意なコートがあります。
得意なコートだと「全能力20%UP」、不得意なコートだと「全能力20%DOWN」となり、能力の振れ幅が非常に大きくなります。

相手が強キャラ・強プレイヤーでも、得意コートで試合をすれば勝てるかもしれませんよ。

tennis7
tennis6


白猫テニス、楽しすぎる。もっともっと流行ってほしい!

白猫テニスはタップ・スワイプだけの簡単操作なのに、本格的なテニスが楽しめます。
今までのスマホゲームにはなかった直感的な操作が本当に気持ち良い!

打つ感覚はもちろん、スタミナが切れるタイミングなどもリアルで、本当にテニスをしているかのような感覚になれますよ。

フレンドとわいわいやるもよし。全国のプレイヤーの頂点を目指すもよし。1人でストーリーを楽しむもよし。様々な遊び方ができるのも良いですね。

白猫テニス、みんなで一緒にプレイしましょう!

白猫テニス ・販売元: COLOPL, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 89.1 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!