【ポケモンGO】ジムバトルで戦えるポケモンの数が違うのはなぜ?

ポケモンGOのジムバトルの疑問


この記事では、『ポケモンGO』のジムバトルで戦えるポケモンの数が「1匹」と「6匹」のときの違いについて説明します。

  • 前回のジムバトルは6匹だったのに今回は1匹だった
  • ジムバトルでポケモンを6匹選べない

なんてことはありませんでしたか?

これにはちゃんとした理由があるので、しっかり覚えておきましょう!

AppBankでは、ポケモンGOの遊び方・最新情報・知っておきたいポイント・攻略情報・裏技小技などを紹介しています。

ポケモンGOの攻略・情報まとめはこちら→ ポケモンGOの最新情報&遊び方

ジムバトルで戦えるポケモンの数が違う理由って?

ジムバトルで戦えるポケモンの数は、「戦うチーム」によって異なります。
同じチームと戦うときは「1匹」、違うチームと戦うときは「6匹」となっています。
ジムバトルをやるときは、まず戦うジムのチームカラーを確認しましょう。

ポケモンGOのチームに占領されてるジム


© 2016 Niantic, Inc. ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.以下、同じ

同じチームとのジムバトル

同じチームとのジムバトルは、1匹のポケモンで戦います。
ジムに配置されているポケモンとの相性を考えて、なるべくCPの高いポケモンで挑みましょう。

ポケモンGOで同じチームと戦うときのポケモンの数


同じチームとのジムバトルで勝利すると、経験値(XP)と名声がもらえます。
負けてしまってもXPと名声は上がるので、同じチームとのジムバトルは積極的にやりましょう。

ポケモンGOのジムバトルで買ったときの報酬


違うチームとのジムバトル

違うチームとのジムバトルは、6匹のポケモンで戦います。
CPが高いポケモン・色々な種類のタイプのポケモンを配置しましょう。

ポケモンGOで違うチームと戦うときのポケモンの数


違うチームとのジムバトルで勝利すると、相手のジムの名声を下げることができます。
また、同じチームとのジムバトルより多くの経験値(XP)がもらえます。
相手のジムの名声を0に出来れば自分のチームのジムにできるので、ポケモンをしっかり育ててジムをどんどん奪いにいきましょう。

4 (9)


Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 106.2 MB
・バージョン: 1.3.0

この記事も見られてます

カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!