コーヒーと炭酸水を配合すると◯◯◯◯が生まれた!? [PR]

2


皆さんは、2つの食べ物を混ぜると味が変わる組み合わせをご存知ですか?

プリンに醤油をかけるとウニの味になったり、アボカドに醤油をかけるとトロの味になったり。きゅうりに蜂蜜をかけると、メロンの味にもなるらしい。

僕がそのことを知ったのは最近。興味を持って他の組み合わせを調べていると、一番驚き、一番試しやすい組み合わせを見つけました。

それは、コーヒーと炭酸水を混ぜるとウインナーの味になるというもの。AppBankのライターで一番コーヒーを飲んでいるゆうくんに実践してもらいました。

コーヒー+炭酸水=ウインナー?

筆者「ゆうくんこんにちは。」

ゆう「さっきまでも一緒にいたでしょ。」

1


筆者「今日は、ゆうくんに試してほしいことがあるんです。」

ゆう「なに?」

筆者「コーヒーと炭酸水を混ぜるとウインナーの味になると知ってました?」

ゆう「へー。知らなかった!」

筆者「試したいんです。ゆうくんで。多分ゆうくんがライターで一番コーヒーを飲んでるから。」

ゆう「いいよ。」

2


筆者「とりあえず、一旦コーヒーだけどうぞ。」

チュー。

ゆう「おいしい。」

6


筆者「炭酸水も一旦そのままどうぞ。」

ゴクゴク。

ゆう「おいしい。甘くないのが良いね。」

7


筆者「さて。」

ゆう「別々でかなり美味しかったから。そのままでいい気が。」

筆者「それじゃ、僕がゆうくんに炭酸水とコーヒー奢っただけじゃないですか!!お金くれ!」

ゆう「混ぜる。」

コーヒーの中に炭酸水を注いでいきます。

13


筆者「ビール感あるね。」

15


筆者「お願いします。」

ゆう「飲まなきゃダメ?」

筆者「ダメ。」

17


なにこの顔。

18


筆者「どう?ウインナー?」

ゆう「炭酸のコーヒーです。」

筆者「あっうん。」

19


ゆう「この配合はダメだろ!全然ダメ!」

筆者「イヤイヤ、運かもしれないじゃん!コーヒーと炭酸水の比率とかで、ウインナーになるかもしれないじゃん!」

29


配合といえば

配合といえば、新作の競馬アプリ『Winning Post スタリオン(以下、ウイスタ)』です!馬同士を配合して、最強な競走馬を作りあげるゲームですよ!

wi


ウイスタは、親馬を組み合わせて競走馬を作ります。

【種付け】をタップ。

1


【種牡馬】と【繁殖牝馬】を選んで・・・

2


準備はOK!

子供の能力は、親のそれを引き継ぎます。【因子配合】なども考慮する本格派で、どの親馬を組み合わせるかが良い馬を作れるかどうかの鍵。

馬にはそれぞれレア度があり、今回は【B+】の親馬で子供を作ります。どんな幼馬が生まれるのか!

5


幼馬が誕生しました。レア度は【A】です。

配合により、親よりも潜在能力の高い馬が完成しました。もちろん、親馬と同じレアリティや低いレアリティの馬になる可能性もありますよ。

7


ガチャをすれば、歴代の名馬達が手に入ります。
あの【ディープインパクト】を使って幼馬を作ったら、いったいどれだけ強い競走馬になるのか!

競馬好きにはたまりませんね!

28


生まれた馬でレースに出よう!

もちろん、ウイスタでできるのは馬を作るだけではありません。
作った馬で、国内最高峰のレース【G1】制覇を目指します!

まずは新馬のレースから。エントリーして、大会に向けて【調教】を行いましょう。

29


【芝】、【ダート】、【ウッドチップ】、【坂路】で調教をしていきます。調教することで、馬のステータスを上昇させられますよ。

30


【オススメ】を選べば、調教師さんオススメの強化方法を教えてもらえます。

競馬をまったく知らない人にも楽しめる!

31


選んだ場所によって、上昇するパラメーターが変わります。

エントリーした大会までに、馬のコンディションを整えていきましょう。

32


そして大会当日。

騎手に【騎乗依頼】をします。「武豊さん」などの有名騎手が多数登場していますよ!

騎手の選択は馬の走りに影響するので重要な要素となります。

35


いよいよ、レースが始まります。僕の馬は『タマゴザケヤタロウ』です。

37


スタート!!!

38


スタート直後、『タマゴザケヤタロウ』は3番手に付けました。

39


レース中盤、『タマゴザケヤタロウ』は6番まで落ちてしまいました。

40


その後、レースが進んでもなかなか順位が伸びません。

41


ん!『タマゴザケヤタロウ』がいい位置だって!

42


最後の直線で抜けた!!!

43


一位だ!!!

44


優勝ーーー!新しく作った馬での初レースを勝ちで終えました。

自分で育てた馬のレースなので、ゲームだとわかっていても手に汗握りました!

45


結果を出せば、競走馬が挑戦できるレースのレベルが上がります。G1制覇を目指して頑張りましょう!

48


筆者「ウイスタ!ゆうくんも遊んでみてね!」

ゆう「アプリの紹介をするために、美味しくもない飲み物を作って飲ませたなら怒るよ?」

筆者「ごめん。」

28


事前登録受付中

なんと、事前登録5万人達成でディープインパクトがもらえる!今すぐ登録しよう!
Winning Post スタリオン(ウイスタ)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!