電車で絶対寝過ごさないためのタイマーアプリ

photo_nesugosanai - 1


© SK Products

友達の影響でDLしたアプリありますか?」というリクエストがきましたので、お答えします!

いきなり、時を遡りますが、学生時代。いかに睡眠時間を確保するかが友達との共通の課題でした。

学校にバイト、遊びに忙しく、とにかく寝る時間がない!電車や休み時間に仮眠をとることが多かったです。そんなとき、友達から「絶対に寝過ごさない方法があるよ!」と、あるiPhoneアプリを教えてもらいました。

静かに、かつ、絶対に起きられるタイマー

それが、『強力無音タイマー』。iPhoneを鳴らさず、バイブのみで起こしてくれるタイマーです。

有料アプリ(現時点120円)ですが、これを友達に教えてもらった直後にダウンロードしていました。

使い方は非常にシンプルで、時間を1分単位で設定してスタートさせるだけ。バイブの強度も選べます。

photo_nesugosanai - 2
photo_nesugosanai - 3


設定した時間になると激しくブーブーと振動します。

スリープ状態にしていても、このように激しく通知がきます。ズボンのポケットにiPhoneを入れておけば、たいていは気づいて起きられるでしょう。

photo_nesugosanai - 4
photo_nesugosanai - 5


誤動作を防ぐためのソフトウェアロックという機能もあります。寝ぼけていても安心なヤツです。

photo_nesugosanai - 6
スイッチを3つONにしないと止まらないので、寝起きでも冷静になる必要があります。


筆者は電車にかぎらず、休み時間の教室などでも使っていました。音が出せないけれど、なんとか起こして欲しい。そんな時に活躍するアプリですよ。

リクエスト募集中!

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。
頂いたリクエストをライターたちが全力で調べて、あなたの「知りたい!」に答えます!

リクエストはこちらから→ あなたのリクエストを記事にします!

強力無音タイマー – 電車、図書館向けサイレントバイブアラームアプリ for iPhone ・販売元: Sho Kurozumi
・掲載時のDL価格: ¥120
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 1.9 MB
・バージョン: 1.1.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!