ギャラドス欲しけりゃ目黒川にGO! 24時間耐久ポケモンGO!

photo_say_shuchusmn - 1


© 2016 Niantic, Inc. © 2016 Pokémon. © 1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. 以下同じ

24時間ポケモンGOをひたすらプレイし続けるという、ある種の修行のような企画。

それを実行に移したのが、AppBank Store新宿サブナードのナイスサイダー店長(@ShiN1119t)たち。

新宿中央公園から目黒川お台場皇居など都内の様々な場所でポケモンをゲットした彼のお話は、すでに記事になっていますが、もう1人一緒に歩いた男がいました。

それが、AppBank Store柏の宮武店長(@Ksan1227)です。そんな宮武店長に、24時間耐久ポケモンGOの裏話や、オススメのスマホグッズについて聞いてきました!

24時間耐久ポケモンGOで回ったルートや捕まえたポケモンの詳細はこちら!
お台場はポケモンのパラダイス!? 24時間耐久ポケモンGO!

目黒川はギャラドス2体できるくらいコイキングが大量

新宿中央公園からスタートした24時間ポケモンGO企画。最初に目指したのは目黒川だったそうです。

徒歩で目黒川に到着すると、大量に現れたコイキングコダック

宮武店長「みんなはギャラドスを1体作ったら、その後はコイキングを捕まえていなかったんです。でも、ぼくはギャラドスに思い入れがあったのでコイキングを捕まえ続けました。そしたら目黒川で2体目も完成したんです

ポケモンGO 目黒川
ポケモンGO 目黒川


最弱の「カイリュー」が誕生!

その後、全員でカイリューを手に入れるべく、素材となるミニリュウを探して歩き続けました。

どんなに疲れていても、ミニリュウが現れると、みんな元気を取り戻してゲットしにいくほど。

元々ミニリュウをたくさんもっていたので、宮武店長が1番はじめにミニリュウを集めきりました。他のメンバーが注目を集める中、ついにハクリューからカイリューへと進化させました。しかし、そこで思ってもいない悲劇が。

photo_say_shuchu - 3


お気づきでしょうか。注目はCPです。なんと「CP253」!!

宮武店長「1ケタ間違えてんじゃないの?と思いましたね。だって、カイリューって一般的にCP2,000くらいあるイメージじゃないですか。それの10分の1。野生で現れた弱めのカイリューだってCP900くらいって聞きますから。そして、ぼくのはCP253。最弱ですよね(笑)

ある意味、奇跡的なCPのカイリューを手に入れた宮武店長だったのです。

前日にしっかり準備をしたはずが…

宮武店長は、他にも「前日にポケモンGOの準備をしていたときの話なんだけど…」と裏話を語ってくれました。

24時間歩くことに備えてスニーカーも新しく買ったのだそう。靴屋の店員さんに「歩きやすい靴をください」とお願いして買ったのが、VANSのデッキシューズでした。

宮武店長「本当に歩きやすいんですよ、フィット感が良くて履き心地がいいんです。でも、24時間となると話は別でした。途中で両足靴ずれをおこして、もう足がクチャクチャ…ウォーキングシューズにしておくべきでした。店員さんに24時間歩き続けることを伝えず、単に歩きやすい靴を聞いてしまったぼくのミスです(笑)

そんなツラい状況の中、ポケモンGOを続けるためにコンビニで絆創膏を買い、足に貼っていた時です。少し離れたところで「カブトが出たぞー!」との声。

宮武店長「コッチは足が痛くてそれどころじゃない!と、思いつつ、でもカブトが欲しいから走りましたよね。ただ捕まえるだけじゃ気がすまなかったんで、ドーン!と恨みの一発を食らわせてやりましたよ!

photo_say_shuchu2nd - 1
photo_say_shuchu - 5


スニーカー以外で、持っておくべきアイテムとは?

歩きやすいスニーカー以外に持っておくと便利だったアイテムを聞いたところ「ネックストラップ」とのことでした。

宮武店長「ネックストラップが本当に良かったです。ポケモンGOのバッテリーセーバーと合わせたら最高。歩くとき手に持たなくていいから楽ですし、ぶら下げているときは自動的にバッテリー消費も抑えられる。長時間のプレイでは必須ですね

photo_say_shuchu - 1


宮武店長「あと、ストラップがそのまま着けられるギルドデザインのケースも役立ちましたね。軽いし頑丈なので外で使うとき安心なんです

photo_say_shuchu - 6


ケースの背面にはバンカーリングを着けていました。iPhoneを長時間握っていると手が疲れてくるのですが、バンカーリングを着ければ力を抜いても落下しないので、とっても快適だったそうです!

宮武店長が使ったアイテムはAppBank Store 柏で買えます!

宮武店長が使ったネックストラップやギルドデザインのケースはAppBank Store 柏で購入することができます。

その他にもポケモンGOを快適にプレイするためのアイテムが揃っていますので、ぜひ行ってみてくださいね。宮武店長にポケモンGOのことや、今回のこぼれ話が聞けるかもしれませんよ!

(※ポケモンGO人気で一部バッテリーなどの売り切れはご了承ください)

photo_say_shuchu - 7


AppBank Store 柏の店舗情報はコチラ
AppBank Store 柏 店舗情報

お近くのAppBank Storeを探す
AppBank Store 店舗一覧

ECサイトでも買えるアイテムがこちら

近くにAppBank Storeがなくても大丈夫!ECサイトで買えるアイテムをぜひチェックしてみてくださいね!

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!

AppBank Store ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 5.5 MB
・バージョン: 1.7.0

この記事も見られてます

湖の神話イベントはこちら!


カロス地方のポケモンが近日実装!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!