【白猫テニス】キャラクターの強化・覚醒進化・限界突破について

shironeko_tennis_kyouka - 0


© COLOPL, Inc.

大人気のテニスゲーム『白猫テニス』。いいキャラクターを手に入れたら、まっ先にやりたいのが強化ですよね。

と、いうことで、今回はキャラクターの強化について紹介したいと思います。白猫テニスでは、白猫プロジェクトを遊んだことがある人にはおなじみの「ソウルボード」を使ってキャラクターを強化することができますよ。

また覚醒進化限界突破もキャラクターを強化する上で欠かせないので一緒にご紹介します。

ソウルボードを表示しよう

キャラクター画面で強化したいキャラクターを選んだら「ソウルボード」をタップしましょう。

このクモの巣のような画面がソウルボードです。

白猫テニス 強化の仕方
白猫テニス 強化の仕方


ルーンで強化しよう

ソウルボードの適当なところをタップしましょう。そこまで強化するのに必要なルーンの数と、強化したあとのステータスを確認できます。

「習得する」をタップすると強化されますよ。

白猫テニス 強化の仕方
白猫テニス 強化の仕方


強化をした部分は黄色く表示されます。キャラクターの「レベル」も上がりますよ。

白猫テニス 強化の仕方


ルーンの入手方法

強化に必要なルーンはいろんな方法で手に入れることができます。ログイン報酬やイベント報酬など。一番わかりやすいのが、試合が終わった時にもらえる報酬です。

「ツアー」での試合は勝ったときだけ、「タワー」での試合は勝っても負けてもルーンがもらえますよ。

白猫テニス 強化の仕方


覚醒進化について

ソウルボードを進めていくと鍵のかかった部分があります。そこをタップすると「覚醒進化をすることでロックが解除できます」と書かれています。覚醒進化をしないとロックが解除されず、キャラクターLv100まで強化することができないのです。

覚醒進化をするにはソウルボードの真ん中にある大きな◯をタップしましょう。覚醒進化に必要なルーンが確認できますよ。

白猫テニス 強化の仕方
白猫テニス 強化の仕方


限界突破について

ソウルボードの画面でキャラクターの下にある4つの☆マークは限界突破を表しています。

限界突破をするとキャラクターのすべてのパラメータが成長します。

白猫テニス 強化の仕方


限界突破には虹のルーンが必要になります。この虹のルーンは他のルーンと違って、試合後の報酬などでは手に入りません。

キャラクターのガチャをまわして、すでに仲間になっているキャラクターが出たときにもらえますよ。キャラクターのレア度によってもらえる虹のルーンが変わります。

☆2→虹のルーン、☆3→虹のハイルーン、☆4→虹のスタールーンです。

白猫テニス 強化の仕方
白猫テニス 強化の仕方


虹のルーンはなかなか手に入らないので限界突破をするときはよく考えてからするようにしましょう。

キャラクターを強化して、どんどん上を目指しましょう!

白猫テニス ・販売元: COLOPL, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 88.7 MB
・バージョン: 1.0.01
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!