【白猫テニス】フランの評価・スキル・オススメの立ち回り

白猫テニスのフランの評価、ステータス、スキル、オススメのポイントについて


© COLOPL, Inc.

この記事では、『白猫テニス』の「フラン」の評価・ステータス・スキル・スーパーショット・オススメの立ち回りなどを紹介しています。

目次
フランの評価点数
フランのステータス
フランのスキル
フランのスーパーショット
フランの評価
フランのオススメの立ち回り

白猫テニスの☆4キャラ評価・情報についてはこちら→ 【白猫テニス攻略】キャラクター評価・情報まとめ

白猫テニスについてはこちら→ 白猫テニスレビュー

フランの評価点数

フラン評価:8点/10点

フランは、クレーコートが得意なテクニックタイプのキャラクターです。スライスやドロップが得意で、相手を前後左右に振り回しながらのトリッキーなプレイスタイルが可能です。

白猫テニスのフランの評価、ステータス、スキル、オススメのポイントについて


※白猫テニスのキャラクター評価点数は、確定情報ではないので参考程度にお願いします。

フランのステータス

キャラクターステータス

レベル100 限界突破
サーブ 236 296
ストローク 254 314
テクニック 334 394
スタミナ 254 314
スピード 300 360

キャラクター情報

キャラクタータイプ テクニックタイプ
得意コート クレーコート
スイングエリア ふつう
利き手
モチーフラケット ヒデン・ファントム
モチーフシューズ カイガン・フリュ

フランのスキル

リーダースキル

  • テクニックタイプのスピード+5%

フランをリーダーにすると、自分を含む味方のテクニックタイプキャラクターのスピードが5%アップします。

オートスキル1

  • ストロークタイプダメージ+10%

相手のストロークタイプのスタミナを多く減らすことができます。相手のキャラクターがストロークタイプなら、対戦を有利に進められます。

オートスキル2

  • スピード+5%

自分の「スピード」のステータスが5%アップします。

フランのスーパーショット

スーパーショットの効果

  • テニス忍法・烈風ミラージュ

ボールが消えるショット、消えている間は打ち返せない。

スーパーショットの使い所

フランのスーパーショットは、ボールを打った瞬間から相手のコートでバウンドするまでの間ボールが消えます。ボールが消えている間は、打ち返すことができないのでとても強力です。また、相手から見たらどこにボールを打ったか分からないので、ポイントに繋がるまたはチャンスボールになりやすいスーパーショットです。

【白猫テニス】フラン、スーパーショット

えぬぺださん(@npeda0605)が投稿した動画 –

フランの評価

フランの強いポイント

  • ボールが消える特殊なスーパーショット

フランのボールが消えるスーパーショットは、対戦相手の行動を揺さぶることができます。ボールの速度が速くなるというわけではありませんが、うまく使えば直接ポイントにも繋がります。

  • ドロップショットを使える

フランは、テクニックタイプのみ使用できる「ドロップショット」が使えます。ネット付近にボールを落とせるので、相手を前後にも動かせることができます。ロブやドロップをうまく使えば、相手のスタミナをガンガン削ることも可能です。

フランの弱いポイント

  • スーパーショットがダブルスで使いにくい

フランのスーパーショットは、ボールが消えるので返しにくく強力ですが、ダブルスだとあまり効果を発揮できません。スーパーショットで直接ポイントに繋げることは難しいでしょう。ただし、相手のフォーメーションを崩してチャンスボールを作ることはできます。使うタイミングをしっかり見極めてスーパーショットを使いましょう。

フランのオススメの立ち回り

フランは、ドロップショットをうまく使いながら相手を揺さぶるプレイスタイルがオススメです。ドロップショットで相手を前に誘導して、消えている間は打ち返すことができないスーパーショットを使うのもひとつのテクニックです。
また、オートスキルでストロークタイプへのダメージが増加するので、現在とても強いと言われている「カスミ」の対策にもなります。
フランは、相手を揺さぶりながらプレイするトリッキーなスタイルが好きな方にオススメですよ。

白猫テニス ・販売元: COLOPL, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 88.7 MB
・バージョン: 1.0.01
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!