【白猫テニス】マールの評価・スキル・オススメの立ち回り

白猫テニスのマールの評価、ステータス、スキル、オススメのポイントについて


この記事では、『白猫テニス』の「マール」の評価・ステータス・スキル・スーパーショット・オススメの立ち回りなどを紹介しています。

目次
マールの評価点数
マールのステータス
マールのスキル
マールのスーパーショット
マールの評価
マールのオススメの立ち回り

白猫テニスの☆4キャラ評価・情報についてはこちら→ 【白猫テニス攻略】キャラクター評価・情報まとめ

白猫テニスについてはこちら→ 白猫テニスレビュー

マールの評価点数

マール評価:9点/10点

マールは、グラスコートが得意なスピードタイプのキャラクターです。そのスピードを活かして、相手からのロブやドロップショットも拾いやすく非常に使いやすいキャラクターです。相手コート全体に及ぶ非常に広範囲のスーパーショットも魅力の1つです。

白猫テニスのマールの評価、ステータス、スキル、オススメのポイントについて


© COLOPL, Inc.

※白猫テニスのキャラクター評価点数は、確定情報ではないので参考程度にお願いします。

マールのステータス

キャラクターステータス

レベル100 限界突破
サーブ 213 273
ストローク 267 327
テクニック 267 327
スタミナ 260 320
スピード 336 396

キャラクター情報

キャラクタータイプ スピードタイプ
得意コート グラスコート
スイングエリア せまい
利き手
モチーフラケット エンジェルハンド
モチーフシューズ ハピネスステップ

マールのスキル

リーダースキル

  • テクニック+3%

マールをリーダーにすると、自分を含む味方のキャラクターのテクニックが3%アップします。

オートスキル1

  • ストロークタイプダメージ+10%

相手のストロークタイプのスタミナを多く減らすことができます。相手のキャラクターがストロークタイプなら、対戦を有利に進められます。

オートスキル2

  • テクニック+5%

自分の「テクニック」のステータスが5%アップします。

マールのスーパーショット

スーパーショットの効果

  • ラッキーストローク

世界に満ちる幸運を操り、空から降るタライに当たると相手を気絶状態にするショット。

スーパーショットの使い所

マールのスーパーショットは、相手のコート全体に巨大なタライを降らします。タライに当たると気絶状態となり、一定時間動くことができなくなります。このスーパーショットの範囲はコート全体なので、ダブルスのときにうまくいけば相手2人とも気絶状態にできる非常にポイントにつながりやすいスーパーショットです。

【白猫テニス】マール、スーパーショット

えぬぺださん(@npeda0605)が投稿した動画 –

マールの評価

マールの強いポイント

  • ダブルスの前衛で大活躍!

マールは、キャラクタータイプがスピードタイプなので、ダブルスでの前衛でほかのキャラクターよりもボールを拾いやすいキャラクターです。

  • 気絶状態にできるスーパーショット

マールの相手を気絶状態にできるスーパーショットは、相手コート全体にタライを落とせる広範囲のショットです。
その広範囲のスーパーショットを活かして、ダブルスで相手2人とも気絶状態にすることも可能です。

マールの弱いポイント

  • スタミナが低め

マールは、スピードタイプなので相手からのロブやドロップショットも拾いやすいですが、スタミナが低いため長期戦になるとそのスピードも発揮しづらくなってしまいます。返球するときは、左右に打って相手を揺さぶるなど短期決戦型で攻めましょう。

マールのオススメの立ち回り

マールは、スピードタイプの足の速さを活かしてダブルスでの相手からのボレーを拾う前衛を担当するのがオススメです。また、マールのスーパーショットは相手コート全体にタライを降らして気絶状態にできるのでダブルスでは非常に有効なスーパーショットです。

さらに、マールのオートスキル「ストロークタイプダメージ+10%」は相手がストロークタイプだと普段よりも10%もスタミナを削れるので、「カスミ」や「クライヴ」にも対抗できるキャラクターと言えます。

白猫テニス ・販売元: COLOPL, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 88.7 MB
・バージョン: 1.0.01
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!