【白猫テニス】クライヴの評価・スキル・オススメの立ち回り

白猫テニスのクライヴの評価、ステータス、スキル、オススメのポイントについて


この記事では、『白猫テニス』の「クライヴ」の評価・ステータス・スキル・スーパーショット・オススメの立ち回りなどを紹介しています。

目次
クライヴの評価点数
クライヴのステータス
クライヴのスキル
クライヴのスーパーショット
クライヴの評価
クライヴのオススメの立ち回り

白猫テニスの☆4キャラ評価・情報についてはこちら→ 【白猫テニス攻略】キャラクター評価・情報まとめ

白猫テニスについてはこちら→ 白猫テニスレビュー

クライヴの評価点数

クライヴ評価:8点/10点

クライヴは、ハードコートが得意なストロークタイプのキャラクターです。ストロークタイプとあって、相手コートに早い球を打つことができます。「ジャスト」のタイミングでコーナーに向かって打つことができれば、さらに得点を稼ぐことができます。

白猫テニスのクライヴの評価、ステータス、スキル、オススメのポイントについて


© COLOPL, Inc.

※白猫テニスのキャラクター評価点数は、確定情報ではないので参考程度にお願いします。

クライヴのステータス

キャラクターステータス

レベル100 限界突破
サーブ 226 286
ストローク 307 367
テクニック 264 324
スタミナ 267 327
スピード 207 267

キャラクター情報

キャラクタータイプ ストロークタイプ
得意コート ハードコート
スイングエリア せまい
利き手
モチーフラケット ディバインパーム
モチーフシューズ ソリッドフォート

クライヴのスキル

リーダースキル

  • ストローク+3%

クライヴをリーダーにすると、自分を含む味方のキャラクターのストロークが3%アップします。

オートスキル1

  • スタミナタイプのダメージ+10%

相手のスタミナタイプのスタミナを多く減らすことができます。相手のキャラクターがスタミナタイプなら、対戦を有利に進められます。

オートスキル2

  • ストローク+5%

自分の「ストローク」のステータスが5%アップします。

クライヴのスーパーショット

スーパーショットの効果

  • グレイシャルクロス

着弾地点を広範囲に凍らせるショット。

スーパーショットの使い所

クライヴのスーパーショットは、相手のコートでバウンドした場所に大きな氷のフィールドを発生させます。氷のフィールドの上に乗るとキャラクターが滑り、操作が一定時間できなくなります。スーパーショットを打ったら、氷のフィールドが発生している側に返球して相手に打ちにくい状況を作れます。

また、相手からすると氷のフィールドが発生している側に打ってくると思いがちなので、相手のキャラクターの位置を見ながら逆サイドに打つなどすると良いですよ。

【白猫テニス】クライヴ、スーパーショット

えぬぺださん(@npeda0605)が投稿した動画 –

クライヴの評価

クライヴの強いポイント

  • スーパーショットの持続ターンが長い

相手コートに氷のフィールドを発生させられるクライヴのスーパーショットは、発動させてから2ターンの間(2点分)は持続します。クライヴのスーパーショットで氷のフィールドを発生させ、次のターンにテクニックタイプに変えてドロップショットを打つと相手は打ちにくくなります。

テクニックタイプとの相性が良いスーパーショットと言えます。

  • スタミナタイプのスタミナを削りやすい

クライヴのオートスキル「スタミナタイプのダメージ+10%」は、相手がスタミナタイプだと通常よりもスタミナを10%も削れます。相手がスタミナタイプの「ダグラス」や「アルティメット」を使ってきたら、クライヴを使えばスタミナを削りやすくなります。また、「ジャスト」のタイミングで返球すればさらにスタミナを削れますよ。

クライヴの弱いポイント

  • 特化した部分がない

クライヴは、ストロークタイプでラリーなどもしやすいキャラクターですが、何かに特化した部分がありません。スーパーショットも決定的にポイントを取れるわけではないため、他のキャラクターと組み合わせて使うのが良いです。

クライヴのオススメの立ち回り

クライヴは、スタミナタイプのスタミナを多く削れるので相手がスタミナタイプだった場合はできるだけラリーをしてスタミナを削ってから左右に揺さぶって決め手の1撃を打ちましょう。

また、スーパーショットの氷のフィールドはシングルの場合だとコートの真ん中に、ダブルスの場合はコートの左右どちらかに発生させて相手の邪魔をするのがオススメです。

白猫テニス ・販売元: COLOPL, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 88.7 MB
・バージョン: 1.0.01
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!