【白猫テニス】オウガの評価・スキル・オススメの立ち回り

白猫テニスのオウガの評価、ステータス、スキル、オススメのポイントについて


この記事では、『白猫テニス』の「オウガ」の評価・ステータス・スキル・スーパーショット・オススメの立ち回りなどを紹介しています。

目次
オウガの評価点数
オウガのステータス
オウガのスキル
オウガのスーパーショット
オウガの評価
オウガのオススメの立ち回り

白猫テニスの☆4キャラ評価・情報についてはこちら→ 【白猫テニス攻略】キャラクター評価・情報まとめ

白猫テニスについてはこちら→ 白猫テニスレビュー

オウガの評価点数

オウガ評価:8/10点

オウガは、グラスコートが得意なサーブタイプのキャラクターです。サーブタイプしか使えない強力な「フラットサーブ」を使用できます。

白猫テニスのオウガの評価、ステータス、スキル、オススメのポイントについて


© COLOPL, Inc.

※白猫テニスのキャラクター評価点数は、確定情報ではないので参考程度にお願いします。

オウガのステータス

キャラクターステータス

レベル100 限界突破
サーブ 319 379
ストローク 251 311
テクニック 248 308
スタミナ 252 312
スピード 218 278

キャラクター情報

キャラクタータイプ サーブタイプ
得意コート グラスコート
スイングエリア せまい
利き手
モチーフラケット
モチーフシューズ

オウガのスキル

リーダースキル

  • サーブタイプのスタミナ+5%

オウガをリーダーにすると、自分を含む味方のサーブタイプの「スタミナ」のステータスが3%アップします。

オートスキル1

  • ストロークタイプダメージ+10%

相手のストロークタイプのスタミナを多く減らすことができます。相手のキャラクターがストロークタイプなら、対戦を有利に進められます。

オートスキル2

  • サーブ+5%

自分の「サーブ」のステータスが5%アップします。

オウガのスーパーショット

スーパーショットの効果

  • オウガカタストロフィ

着弾地点に燃焼ギミックを出現させるショット

スーパーショットの使い所

オウガのスーパーショットは、着弾地点を広範囲に燃焼させるスーパーショットです。炎に触れて燃焼状態になると、スタミナが一定時間減少します。相手のスタミナを徐々に減らせるので、対戦を有利に進められます。また、対戦相手は広範囲の燃焼ゾーンを避けながら行動するので、うまくラリーを続ければ得点を取りやすい状況を作ることができます。

【白猫テニス】オウガ、スーパーショット

えぬぺださん(@npeda0605)が投稿した動画 –

オウガの評価

オウガの強いポイント

  • ストロークタイプに対して有利に戦える

オウガのオートスキルは、ストロークタイプへのダメージを10%増加させます。シャルロット、カスミ、クライブなど、ストロークタイプには強いキャラがたくさんいるので、これらのキャラに対して有利に戦えるのは心強いです!

  • 高速なフラットサーブ

オウガは、サーブタイプのみ使用できる「フラットサーブ」が使えます。フラットサーブは速度の速いサーブで、サービスエース・チャンスボールを狙える強力なサーブです。自分がサーブのターンときは、オウガでサーブを打ち一気に得点を取りに行きましょう。

【白猫テニス】フラットサーブ

えぬぺださん(@npeda0605)が投稿した動画 –

オウガの弱いポイント

  • スタミナが低め

オウガの弱点は、スタミナが低めという点です。スタミナに特化したギア(シューズ)を装備させるなどして対策しましょう。相手の打ってくるボールの位置を予測しながら、スタミナを無駄に使わない動きを心がけましょう。
また、フラットサーブはチャンスボールを作りやすいので、短期戦で一気に得点を稼ぎましょう。

オウガのオススメの立ち回り

オウガは、サーブタイプならではの「フラットサーブ」が魅力です。サーブを打つだけで得点に繋がったり、チャンスボールになりスマッシュで決めるなど、短期戦で得点を稼げるキャラクターです。オウガはスタミナが低めなので、他のキャラクターでスーパーショットゲージを貯めて使用するのもオススメです。
オウガのスーパーショットは、燃焼床を作り相手のスタミナを減らせるので、オウガのスタミナが少ないデメリットを補っています。
また、フラットサーブは「ツアー」でも大活躍してくれます。CPU相手だとフラットサーブを打てばチャンスボールになりやすく、ツアーのステージを効率よくまわることができます。

白猫テニス ・販売元: COLOPL, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 88.7 MB
・バージョン: 1.0.01
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!