【ポケモンGO】不正行為ユーザーのアカウント停止を発表

160328pokemongo01


画像引用元:『Pokémon GO』公式サイト

ポケモンGO』公式サイトにて、不正行為を行っているユーザーに対してアカウント停止の措置を開始したと発表がありました。

不正ユーザーのBANについては今月12日ごろより「BANされた」との声がSNSなどであがっていましたが、今回、それが正式に発表されたかたちになります。

ポケモンGOではシステムにより不正行為の検知を行っており、該当プレイヤーにはEメールでの連絡があります。もしも不正を行っていないのに誤って停止された方は、以下のヘルプセンターから連絡することで解除できる場合があります。

Pokémon GO

ポケモンGO「不正行為について」

トレーナーの皆様、

多くの不正行為のご報告を受け、 Pokémon GOを不正に有利に進めたり、悪用しているユーザーに対しての対応を開始致しました。今後、明らかな不正行為が確認できたアカウントに関してはアカウント停止の措置を取ることとなります。

我々はPokémon GOが皆様に公平に、正当に、プレイを楽しんで頂く事がもっとも大切であると考えており、今後もゲームの最適化や不正行為防止システムの改善を進め、プレイ体験の向上に努めて参ります。

我々のシステムが不正行為を検知すると、該当のプレイヤーにはEメールにて連絡をしております。もし、あなたのアカウントが間違って停止されたと思われる場合は Pokémon GO ヘルプセンターからご報告くださいますようお願いいたします。

ヘルプセンター:
https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=233187

Pokémon GO

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 106 MB
・バージョン: 1.3.1

この記事も見られてます

湖の神話イベントはこちら!


カロス地方のポケモンが近日実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!