【モンスト攻略】爆絶のエデンに適性!! 茶々のステータスと評価

2016_0821_ms_tyatya


「戦国風雲絵巻-巻ノ参-」で登場した茶々。進化、神化共に貫通タイプでアンチワープを持っているので、爆絶のエデンに適性があります。

そんな、茶々の詳しいステータスはどんな感じになっているのか、評価と共にチェックしていきましょう。


茶々のステータス

進化:激動の戦国姫 茶々

No.2126

激動の戦国姫 茶々

亜人族

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 20,234 17,678 245.33
+値加算 24,134 20,253 281.88

種族:亜人族
貫通/砲撃型
アビリティ:アンチワープ
ゲージ:アンチブロック
SS:ふれた最初の敵を乱打しふっとばす&HPを回復(16ターン)
友情コンボ:短距離拡散弾 9(最大威力 5,737)
ラックスキル:シールド

神化:淀の方 茶々

No.2127

淀の方 茶々

亜人族

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 19,373 20,594 300.97
+値加算 23,573 23,594 346.02

種族:亜人族
貫通/バランス型
アビリティ:マインスイーパーM
ゲージ:アンチワープ
SS:ヒットしたボスの弱点を全て出現させる(25ターン)
友情コンボ:短距離拡散弾 9(最大威力 4,097)
副友情コンボ:反射衝撃波 6(最大威力 18,562)
ラックスキル:友情コンボクリティカル

茶々の進化素材

進化茶々の進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 闇獣石 × 10
  • 闇獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

神化茶々の進化素材

茶々の評価ポイント

進化は砲撃型の短距離拡散弾

進化は、アンチワープ×アンチブロックのダブルアビリティ。ワープに対応しているので、連れて行けるクエストはそれなりにあります。

友情コンボは、「短距離拡散弾 9」となっています。そのため、敵に張りつく事で大ダメージを期待できます。
さらに、砲撃型なので通常より威力が高いのも魅力です。

ストライクショットは「ふれた最初の敵を乱打しふっとばす&HPを回復」するものとなっています。ピンチの場面で回復でき、また敵に張りつくので友情コンボとも相性がいいです。

神化は汎用性の高いダブルアビリティ

神化は、マインスイーパーM×アンチワープのダブルアビリティ。地雷とワープに対応しているので、非常に汎用性が高いです。

友情コンボは、短距離拡散弾+反射衝撃波となっています。こちらも、進化と同様に敵に張りつく事で大ダメージを期待できます。

また、ストライクショットは「ヒットしたボスの弱点を全て出現させる」ものとなっていて、パーティ全体の火力アップができます。

どこで使える

進化、神化共に闇属性×貫通×アンチワープ持ちなので、爆絶のエデンに対して適性があります。

また、共通して使えるのは動画で挑んでいた、テュポーンのようなワープがメインのクエストです。

さらに、進化ならアンチブロックを活かしパイン、神化ならマインスイーパーMを活かしミスタイプやサテライトなどでも活躍できます。

進化と神化どっち?

進化と神化どちらも魅力的ですが、地雷とワープに対応している神化の方が、汎用性が高く連れて行けるクエストも多いのでオススメです。

神化茶々の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

茶々欲しい

20160201_ms_1JPG エデンにまだ勝てていないので、茶々欲しいです!茶々で弱点露出して、自己強化系のSS持ちのキャラで往復すればなんか行けそうな気がします。

フォローお願いします!→ Twitter


七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!