【ポケモンGO】マスターボール外したら立ち直れないだろうな

pokemongo - 1


© 2016 Niantic, Inc. ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGO』の醍醐味と言えば、ポケモンを捕まえることですよね。

そのためには、「モンスターボール」が必要です。他にも、モンスターボールよりも、ポケモンを捕まえやすくなる「スーパーボール」や、さらに上の性能を持つ「ハイパーボール」があります。

ですが、歴代のポケモンシリーズには、他にも数十種類のモンスターボールが存在します。

今回は、このボールが出たら嬉しいなって思うものを勝手にピックアップし、効果を予想してみました。

モンスターボールの入手方法と使い方→【ポケモンGO攻略】モンスターボールの入手方法と使い方
スーパーボールとハイパーボールの入手方法→【ポケモンGO】スーパーボールとハイパーボールの入手方法

マスターボールは最強

ポケモンファンなら誰しもが知っている、「マスターボール」。
歴代のポケモンシリーズでもマスターボールは、1つしか手に入らないボールとなっており、かなりレアなんです。

その性能もすごく、どんなポケモンでも必ず捕まえることができるという最強のボールなんです。もし追加されるとなると、イベントなどでしかもらえない超貴重な道具になるでしょう。

しかし、ふと疑問に思ったんですが、いくらポケモンを必ずゲットできるといっても、当たらなければ意味がないですよね・・・
ポケモンGOは、自分でボールを投げることも見所ですが、マスターボールを外してしまったことを考えると、トラウマレベルに落ち込む姿が想像できます。おー怖。

投げると必ずポケモンに当たる仕様になっていることを願います。

他にもこんなボールがあったらいいな

調べてみると、歴代のポケモンシリーズには全21種類のボールが登場していました。
その中でも使いたいボールを紹介します。

ゴージャスボール

捕まえたポケモンが、懐きやすくなるボールとしてポケモンゲームに登場しています。
もしポケモンGOに登場するならば、ゲットしたポケモンの「アメ」が、「通常よりも多くもらえる」とかになったら嬉しいですね。

リピートボール

所持したことがあるポケモンを捕まえやすくするボールとして登場したのが、「リピートボール」です。
ポケモンGOに登場するなら、「図鑑に登録されてるポケモンをゲットしやすくする」みたいな効果になりそうですね。アメ集めに役立ちそうなボールです。

他にも、場所やタイプ別に、ゲットしやすくなるボールとか登場すると、より面白くなりそうですね。今後のアップデートに期待です!

この記事内容は、あくまでも筆者独自の考案です。
実際に今後のアップデートで追加されるものではありませんのでご了承下さい。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 106.3 MB
・バージョン: 1.5.0

この記事も見られてます

カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!