HoneyWorks・CHiCO・sana、『nana』スペシャルライブ後インタビュー!

hw2


2016年8月11日に、音楽SNS『nana』の200万ダウンロードを記念して、アニバーサリーイベント「nana SPECIAL LIVE presented by nana × 2.5D」が開催されました。

出演アーティストは、「ORESAMA・HoneyWorks・CHiCO with HoneyWorks・sana・廣野ノブユキ・WHITE JAM」と、nanaにゆかりのある超豪華メンバー。

ライブは「Zepp DiverCity TOKYO」で行われ、アーティストと会場全体が一体となって盛り上がりを見せました。

1 (8)


今回、nanaスペシャルライブに出演した、nanaユーザーに大人気のアーティスト「HoneyWorksさん・CHiCO with HoneyWorksのCHiCOさん・sanaさん」にインタビューしてきました!

この記事でしか見られないインタビュー内容になっているので、ファンの方は必見です。

サイン色紙がもらえるプレゼントキャンペーンもあるので、最後までチェックしてくださいね!

nanaユーザーに大人気の「HoneyWorks」とは?

HoneyWorksは、通称「ハニワ」で知られている、ニコニコ動画、Youtubeなど動画投稿サイトで活動するクリエイターユニットです。2010年よりニコニコ動画にてVOCALOIDオリジナル曲の投稿を開始し、2014年にアルバム「ずっと前から好きでした。」をリリースしメジャーデビューを果たしています。
同じく2014年に、ソニーミュージック主催にて実施されたボカロとアニソン特化型の全国区オーディション「ウタカツ!」で見事グランプリに輝いたCHiCOとユニットを組み、「CHiCO with HoneyWorks」としての活動も開始。動画投稿サイトを中心に活動しているsanaをゲストボーカルに招いて、楽曲コラボ、ライブ活動も行なっています。
HoneyWorksは、若い世代を中心に大人気なクリエイターユニット。
大人気楽曲シリーズの「告白実行委員会」は、劇場版アニメ『ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~』とし全国で公開されました。劇場版の第2弾として、『好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~』も、2016年12月17日全国ロードショー。
今後の活動にも大注目なグループです!

▼HoneyWorks▼
3 (3)


▼CHiCO with HoneyWorks▼
1 (13)


▼sana▼
2 (9)


Gomさん・CHiCOさん・sanaさんにインタビュー

そんな圧倒的な人気を誇る、HoneyWorksのGomさん、CHiCO with HoneyWorksのCHiCOさん、sanaさんにインタビューをお願いしました。
ライブについて、HoneyWorksについて、nanaについてなど、ハニワ大好きライターえぬぺだが楽しくインタビューさせていただきました!

nanaスペシャルライブの感想をお願いします。

えぬ
今回、nanaスペシャルライブということで、いつもとは違うステージだったと思うのですがいかがでしたか?

Gom
いつものライブと違って多くの出演者の方と一緒でした。最後は「夏」をテーマにした曲をみんなで合唱できて、本当夏祭りのような雰囲気を味わえました。

CHiCO
nanaのスペシャルライブということで、多くのアーティストの中の一人でしたが、みなさん盛り上がってくれてホーム感がすごかったです。
nanaのユーザーさんが、CHiCO with HoneyWorksの楽曲をたくさん歌ってくれているというのも本当に嬉しいです!

sana
ライブ前は他の出演者さんのステージをモニター越しで見ていて、「自分も引っ張っていかなきゃ!」って緊張してました。
でも実際ステージに立ったら、会場のみんなが逆に引っ張ってくれるように盛り上げてくれて、本当に暖かいライブでした!

ライブで心がけていることはなんですか?

えぬ
ライブ中にいつも心がけていること、意識していることってありますか?

sana
自分が楽しむことですね!お客さんと一緒に楽しむ上で、まず自分が楽しむことが一番かなって思っています!

CHiCO
歌詞を間違えない・・・っていうのもあるんですけども(笑)。
ライブ出る前はすごい緊張するので、お客さんの目を見るようにしています。お客さんはみんな笑顔でいてくれるので、お客さんを見ると安心して緊張がほぐれるんです。なので一番心がけているのは、みんなの目を見て歌うってことですかね!

Gom
自分が楽しむことと、自分を出すことですかね。ライブで120点を出そうとがんばるのではなく、まずは自分の中の100点を目指そうと意識してますね。まぁ、無理はしないようにしています(笑)。

ライブ前にやること・やっておきたいことはなんですか?

えぬ
ライブ前にやっておくことってありますか?

CHiCO
円陣組んでからライブに行きますね。

sana
私はリップロールとか発声練習をしてます。

Gom
歯磨き!これ忘れるとテンション下がりますねー(笑)。

えぬ
歯磨きかなり重要ですね!

CHiCO
私、変顔かもしれない・・・。

えぬ
え?

sana
え?

Gom
変顔・・・?

CHiCO
いや、緊張すると顔が強ばるじゃないですか。いい感じに引き笑いになっちゃうんで、変顔をしてほぐしてます。

えぬ
変顔は誰かに見せるとかではなくですか・・・?

CHiCO
見せたりはしないですね(笑)。もくもくと変顔してるだけです。

Gom
やばいやつじゃん・・・(笑)。

楽屋では何をしてますか?

えぬ
楽屋のお話になるんですけど、楽屋ではいつもなにをしてますか?今日はTwitterで「ピカチュウゲット」とあったのでポケモンGOをやってたと思うのですが(笑)。

CHiCO
やってましたねー(笑)。さなぷりはまだやってないんだよねー。

sana
そうなんですよー。

CHiCO
みんなでポケモンGOをして・・・ポケモンGOをしてましたね(笑)。

Gom
ポケモンの鳴き声当てクイズとかやってたね。

CHiCO
マネージャーさんとGomさんがポケモンを選んで音を出して、キーボードのcakeが何かを当てるっていう(笑)。

Gom
この鳴き声はあれ系だよね!って感じで当てるって感じですね。

えぬ
楽しそうですね!楽屋では結構ゲームしてるんですか?

Gom
この前はジェンガをやりましたね。みんなガチになりすぎて全然終わりませんでした。

CHiCO
基本的にみんな自由に遊んでますね。割と自由に歌ったりしてるんですけども、本番に近づくとシビアになってきますね。

sana
東京サマーセッションのコーラス合わせよっかとかね!

Gom
デュエット系はとくに気になっちゃいますね。

一番思い入れのある曲はなんですか?

sana
初恋の絵本って曲なんですけど、この曲を投稿してからすごくたくさんの方に再生してもらったりコメントをもらったりして、ハニワさんとのコラボのきっかけになった曲なんですよね。

Gom
この質問難しいなぁ・・・いやむずいなぁ(笑)。
HoneyWorksが6周年たったので・・・やっぱ「ロリババアに恋をした」か、「泣キ虫カレシ」ですかね(笑)。
泣キ虫カレシは、Gom・ヤマコで合作して、初めてみんなでがっつり話し合って作った曲でしたね。みんな住んでいる場所もバラバラだったので、スカイプで「ああしよう、こうしよう。」って夜な夜な話し合って作りました。

CHiCO
CHiCO with HoneyWorksの曲なら、「世界は恋に落ちている」です!
ハニワソングだと、HoneyWorksとユニットを組みますよって言われるまで、本当にHoneyWorksを知らなくて。「竹取オーバーナイトセンセーション」しか知らないくらいだったんですよ。なので、HoneyWorksを知るきっかけという意味で「竹取オーバーナイトセンセーション」ですかねー。

休日は何をして過ごしていますか?

Gom
最近は愛犬と遊んでます。ひたすら遊んでますね!

CHiCO
えー・・・なんかいい答えでてこないんですけど(苦笑)。

えぬ
いいことじゃなくてもラフな感じで大丈夫です(笑)。

CHiCO
寝てます!!

Gom
ゲームじゃないの?

CHiCO
そうね(笑)。ゲームするか寝るですね!
出かけた先で、「仕事終わったからなにか買い物しよう。」とかはいいんですけど、買い物のためだけに出かけるっていうのが最近ちょっと・・・あ!あと最近ご飯を作ります!ぬか漬け美味しいなって最近よく思います。

えぬ
渋いですね(笑)。

Gom
渋いな〜!

CHiCO
米ぬか買おうかなって思ってます!買うより作るほうが安いかなって!

sana
あはは(苦笑)

Gom
さなぷりが引いてる。

sana
いやいや、引いてない引いてないです!

CHiCO
持ってくから!米ぬか!

sana
うん・・・持ってきて(苦笑)

えぬ
では、そんなsanaさんは?

sana
休日はやっぱ・・・ネットサーフィンですかね。

Gom
久しぶりに聞いたそのワード(笑)。

sana
ニコニコとかYouTubeはもちろん、Amazonで本とか欲しいものをよく買います。最近暑いし、外出るのキツイなって思う日が多いので・・・。自分へのご褒美もAmazonで買えるのでネットサーフィンです!

東京サマーセッションをセッションする相手がいない時はどうすればいいですか?

sana
んー、一人二役かな・・・。

CHiCO
そうだね。あとは単純にソロを恐れない。歌うなら・・・恐れるな!怖くない!

Gom
コーラスを歌えば一人でも大丈夫ですよ!

パンダとシロクマの名前について教えて下さい

えぬ
パンダとシロクマ、2匹合わせてクマパンって呼ばれてますけど、正式名称はあるんですか?

▼クマパンはこちら。左パンダ:右シロクマ▼

1 (15)


Gom
前に一度名前を募集して、正式名称もあったんですけど・・・なんかもうめんどくさくなっちゃって(笑)。クマパンって呼んじゃうんですよね。でも、決まってないのでちゃんと決めたいです。再度募集をかけて、ピ◯チュウに勝てるような国民的キャラクターに(笑)。
もともとは「スキキライ」っていう曲から登場してるんですけど、もうグッズも色々出てるので名前変えるのは手遅れ感が・・・(笑)。

ちなみに、パンダ派ですか?シロクマ派ですか?

CHiCO
パンダ!

Gom
シロクマ!

sana
パンダ!

元気を出したいときに聞いてほしい曲はありますか?

CHiCO
私は「イノコリ先生」、「ラズベリー*モンスター」ですね。チコハニだと「ハートの主張」です!

Gom
「言葉のいらない約束」「恋色に咲け」ですかね。

sana
「未来図」ですかね。走るときに聞くとテンションが上がるんです!

うまく歌うコツってありますか?

えぬ
歌うときに意識することとかありますか?

CHiCO
練習中なんですけど、息の量を一定にするトレーニングはしました。
息の量をうまくコントロールするのは大事だなって思います!

Gom
好きな歌い手さんの歌い出しを真似るとかのモノマネですかね。歌い方を意識すると変わってきますね。

あとは物理的ですけど、新しい機材を買う!ダイナミックマイクからコンデンサマイクになると、「俺、歌上手いな!」ってなりますね(笑)

「nana」でみんなに歌ってほしい曲はありますか?

Gom
「東京サマーセッション」ですかね。nanaでは多くの方が歌ってくれているんですけど、みんなそれぞれに個性があっていいですね!

CHiCO
パートナーを探すという意味で「これ青春アンダースタンド」とか楽しいんじゃないかなと。デュエット曲なんでぜひ!ハニワの初期の曲もたくさん歌ってほしいです!

sana
私もnanaでハニワの曲とかCHiCOちゃんの曲とか検索して聞きに行ったりしてるんで、ぜひもっと色んな曲を歌ってほしいです!みなさんの曲を聞きに行きます!

nanaユーザー、ハニワファンに一言お願いします!

Gom
nanaでHoneyWorksの曲をたくさん歌ってくれているということで、本当に感謝しています。今後もガンガン歌ってほしいです。僕も聞いていますし、おもしろい人いたらチェックしていきます!
HoneyWorksは6周年ということで、映画だったり動画だったり新しい楽曲だったり、今まさに作っているところなのでこれからも楽しみにしていてください!

CHiCO
nanaスペシャルライブに出させていただいて、nanaユーザーさんがとても暖かくて本当に嬉しかったです。新しいシングルも9月に出るので、ハニワファンにもnanaユーザーさんにもガンガン歌ってもらいたいです。

sana
今日は素敵なアーティストさんと、そして大きな会場でライブができたこと、本当に嬉しく思います。これからも、nanaアプリ私も楽しんでやっていきたいと思いますので、みなさんもたくさん歌を投稿しましょう!

えぬ
Gomさん、CHiCOさん、sanaさん、インタビューありがとうございました!
nanaをダウンロードしてみんなも音楽を楽しみましょう!

サイン色紙プレゼントキャンペーン!

今回インタビューを受けてくれたGomさん・CHiCOさん・sanaさんからサイン色紙をいただきました!
この記事を読んでくれた方に抽選で3名様にプレゼントします。
3人のサインが書かれている激レア色紙なので、ほしい人は以下の項目を要チェックです!

1 (16)


応募方法

1.AppBankの公式ツイッターをフォロー

2.この記事をツイート

AppBankの公式ツイッターをフォローしていて、記事をツイートしている方が対象になります。

締切期限について

2016年9月5日(月)23:59まで

抽選結果について

当選者には、AppBankの公式ツイッターからDMを送らせていただきます。

関連リンク

HoneyWorksオフィシャルサイト
HoneyWorks Official web site
HoneyWorks:Twitter
HoneyWorks┗|∵|┓公式(@HoneyWorks_828)

CHiCO with HoneyWorksオフィシャルサイト
CHiCO with HoneyWorks | SonyMusic
CHiCO with HoneyWorks:Twitter
CHiCO オフィシャル(@CHiCOxxx_tweet)r

sanaオフィシャルサイト
sana Official Homepage
sana:Twitter
sana / 鎖那(@sanapri)

Photographer:秋山枝穂

nana ・販売元: nana music Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ミュージック
・容量: 19.8 MB
・バージョン: 2.9.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!