最優秀賞には10万円分の図書カード! あなたのアイデア、コンテストに出してみませんか?

MESH(メッシュ)MESH DESIGN CONTEST 2016


(引用元:MESH project – YouTube

日々の生活のなかで「こんなのあったらいいな」と思ったら、そのアイデアをコンテストに出してみませんか?

あなたのアイデアを実現できる『MESH(メッシュ)』は、専用アプリと電子タグを使って色んな仕掛けを作れる無限の可能性を秘めたツールです。

そんなMESHでは、現在「MESH DESIGN CONTEST 2016」の作品を募集しています。
実際にMESHを使った作品や、イラストまたは文字で表現したアイデアを応募できます。

MESHを持っていなくても、アイデアだけで応募できるので思いついた方はぜひコンテストに参加してみてください!
最優秀賞に選ばれると、図書カード(10万円分)とMESHの電子タグ全種類がもらえますよ!

作品の募集期間は、2016年9月11日(日)までです。
今回のコンテスト、僕kent(@kent_0429)も参加してみます。

募集期間まで残り少ない日数ですが、せっかくやるなら最優秀賞を目指したいと思います!

MESHについて詳しくはこちら→ 知識なしで色んなしかけが作れるMESHが楽しすぎた!

コンテストの詳細はこちら→ MESH Design Contest 2016

MESHって?

MESHはドミノのような見た目の「電子タグ」を使って、身の回りのさまざまなモノと組み合わせることで、便利な仕掛けや遊びを実現できるツールです。

MESH-taiken - 2


MESHでどんなことができるのかは、ぜひ動画で確認してください。

(引用元:MESH project – YouTube

アイデアを送ろう!

MESHを使った日常を便利にするアイデアや、クスッと笑える面白いアイデアをコンテストに送ってみましょう!

MESH_GD_0626_2


募集部門

以下の2つの部門で募集しています。

  • 学生部門
    小学生から大学院生まで、学生であれば誰でも応募できる部門です。
  • 一般部門
    小さなお子さまからご年配の方まで、誰でも応募できる部門です。

応募方法

募集方法は2通りあります。

  • アイデアスケッチ応募
    MESHを使って実現したいアイデアをイラストや文字で表現したものを送れます。
  • 作品応募
    MESHを使って実現されている作品の説明を写真や文字で表現したものを送れます。

コンテストの応募について、そのほか詳しい内容はこちら→ MESH Design Contest 2016

目指すは最優秀賞!!

今回、このMESHのコンテストに僕が考えたアイデアを応募したいと思います!
現在、色んな電子タグを使って何ができるのかを考え中です。

せっかく応募するなら、最優秀賞を目指します!!

2016-0826_MESH - 1


MESH - Creative DIY Toolkit ・販売元: Sony Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 39.7 MB
・バージョン: 1.6.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!