【モンスト】イージスやロイゼが出るかも!? モンコレ第3弾スタート!!

Fy6eahNL20160825_1c


人気ガチャイベント「モンストコレクション」が始まっています。

第3弾では「ロイゼ」・「真田幸村」・「ニーベルンゲン」・「イージス」の出現確率が更にUPするスペシャルUPデーとなっています。

対象4体の能力について説明しているので、引こうか迷ってる人は参考にしてみてください。


モンストコレクション詳細

開催期間

2016年8月26日(金)12:00(正午)~8月30日(火)11:59まで

対象キャラ

2016-08-25 21.20.07


第3弾の出現確率UPキャラ

開催期間

2016年8月28日(日)12:00(正午)~8月29日(月)11:59まで

獣神化:決戦の聖勇者 ロイゼ

No.1828

決戦の聖勇者 ロイゼ

聖騎士

× 2


光属性の反射タイプで、飛行/幻獣キラーM×アンチワープと汎用性の高いアビリティ。

友情コンボは、ロックオン反射レーザーと反射分裂弾。どちらも当て方にもよりますが、上手く当てればかなりのダメージを与えられます。

超絶なら大黒天やイザナギやクシナダ零で、覇者の塔では39階で活躍できる。

獣神化:不惜身命の勇将 真田幸村

No.2003

不惜身命の勇将 真田幸村

サムライ

× 2


火属性の反射タイプで、アンチ重力バリア×カウンターキラーのダブルアビリティ。

友情コンボは、超強反射拡散弾と短距離拡散弾となっていて密接している敵にかなりのダメージを与えることができます。

また、ストライクショットは「重力バリアを持つ敵に大ダメージ」を与えるもので非常に強力です。

その強力なストライクショットを活かし、超絶ではクシナダやイザナミやツクヨミ、降臨では聞仲やネロやクリシュナなどで活躍できます。

進化:指環の精 ニーベルンゲン

No.1562

指環の精 ニーベルンゲン

妖精族

× 1


木属性の貫通タイプで、アンチ重力バリア×アンチダメージウォールと汎用性の高いダブルアビリティ。

触れた敵を3ターン遅延するストライクショットとなっていて、ボス戦などでピンチをしのぐ事ができます。

超絶なら毘沙門天で、覇者の塔では22階・27階・30階・35階・40階で活躍できます。

また、爆絶のニライカナイにもかなり適しています。

神化:女神を護る聖盾 イージス

No.2065

女神を護る聖盾 イージス

聖騎士

× 1


闇属性の反射タイプで、光属性キラー×アンチワープのダブルアビリティ。

エナジーサークルMと貫通ホーミングの友情コンボにキラーが乗るのは魅力です。

光属性キラーとアンチワープを活かして、爆絶のエデンや超絶のイザナギ零などの高難度のクエストで大活躍できます。

*排出されるのは星5の進化前の状態です。

イージス欲しい

20160201_ms_1JPG エデンにまだ勝てていないので、イージス欲しいなって思います。ただ、イージス手に入れても勝てるか怪しいくらい難しいんですけどね(笑)

フォローお願いします!→ Twitter


七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!