【モンスト】アーサーや龍馬など強キャラ揃いのモンコレ第4弾がスタート!!

Fy6eahNL20160825_1d


人気ガチャイベント「モンストコレクション」も終盤を迎えています。

第4弾では「アーサー」・「坂本龍馬」・「ロキ」・「マモン」の出現確率が更にUPするスペシャルUPデーとなっています。

対象4体の能力について説明しているので、引こうか迷ってる人は参考にしてみてください。


モンストコレクション詳細

開催期間

2016年8月26日(金)12:00(正午)~8月30日(火)11:59まで

対象キャラ

2016-08-25 21.20.07


第4弾の出現確率UPキャラ

期間

2016年8月29日(月)12:00(正午)~8月30日(火)11:59まで

神化:円卓の騎士王 アーサー

No.1509

円卓の騎士王 アーサー

聖騎士

× 1


光属性の反射タイプで、アンチ重力バリア/アンチダメージウォールと汎用性の高いダブルアビリティ。どちらもベースのアビリティなので、ゲージを失敗する心配がないのも魅力です。

友情コンボはロックオンワンウェイレーザーELと十字レーザーLで、広範囲の敵に安定してダメージを与えることができます。

ストライクショットも弱点ヒットで、安定して100万以上のダメージを与えることが可能です。

超絶なら阿修羅やヤマトタケルで、覇者の塔では30階・35階・40階で活躍できます。

獣神化:維新回天の英傑 坂本龍馬

No.2108

維新回天の英傑 坂本龍馬

サムライ

× 2


火属性の貫通タイプで、アンチ重力バリア/アンチウィンド×木属性キラーのトリプルアビリティ。木属性相手に絶大な火力を出せるのが最大の魅力です。

友情コンボのスパークバレットで、マップ内のほぼすべての敵を攻撃できヒット数を稼ぐことができます。

ストライクショットも号令タイプなので、かなりの高火力を期待でき弱点往復だけでも十分なダメージを与えられます。

超絶であればクシナダやツクヨミ、降臨なら徳川慶喜やガッチェスやポルターガイストなどで活躍できます。

また、キラーとスパークバレットを活かし爆絶のシャンバラにもかなり適正があります。

獣神化:
世界を閉じる者 ロキ

No.2026

世界を閉じる者 ロキ

× 2


闇属性の反射タイプで、マインスイーパー×魔王キラーのダブルアビリティ。

砲撃型のロックオンワンウェイレーザーが一番の魅力です。この強力すぎる友情コンボを活かし、ギミックに多少適正がなくても砲台として連れて行くことができます。

ボスに張り付くことができる乱打系のストライクショットも、友情コンボとの相性は抜群です。

超絶であれば大黒天やヤマトタケル零、降臨ならヴィシュヌやヴェローナやパインなどで活躍できます。

また、その強力な友情コンボを活かし爆絶のエデンでの活躍も期待できます。

神化:強欲な捕食者 マモン

No.1809

強欲な捕食者 マモン

魔王

× 1


木属性の反射タイプで、飛行/アンチ重力バリアの汎用性の高いダブルアビリティ。

「貫通タイプになり、壁に触れると反射タイプに戻る」ストライクショットで、どこからでも隙間を狙いにいけるのが最大の魅力です。
しかも12ターンで使えるので、クエストを通して複数回使うことができます。

超絶であればヤマトタケルやヤマトタケル零や不動明王、降臨ならゴルディ&バルディやヤマタノオロチやブルーロブスターなどで活躍できます。

アーサー欲しい

20160201_ms_1JPG アーサーも12月に映画で登場することが決まっていたりして、そのうち獣神化しそうな感じがするので、それまでになんとかゲットしたいです。

フォローお願いします!→ Twitter


この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!