現役女子高生だらけのミーティングにお邪魔してきた

1


みなさん、JKメディアの『EMMARY(以下:エマリー)』をご存知ですか?

以前AppBankでも紹介しましたが、エマリーはJKが本当に欲しい情報を「現役JK」が発信するJKのためのサイトです。
エマリーについてはこちら→ 女子高生のイマドキを発信する「JKメディア」が超気になる!

そんなエマリーは、月に何回か「JKライターミーティング」という企画会議を行っているようです。
何をしているのかすごく気になります。また、エマリーには色々と聞きたいこともあるので何とかして行くしか・・・。

ということで、そんなJKライターミーティングに潜入してみました!

エマリーはこちら→ 『EMMARY(エマリー)』JKのためのWEBマガジン

JKライターミーティングに潜入インタビュー!

潜入といっても招待していただいたんですけどね。
当たり前ですが「女子高生」しかいないんですよ。
今回、JKライターミーティングに参加させてもらった僕えぬぺだは、今年26歳です。彼女たちとワンチャン10歳離れてるんですよね。ジェネレーションギャップをかなり感じる覚悟で来ました。

4


エマリー編集長の越智ゆらのさんもミーティングに参加!
ゆらのさんは「Popteen」の専属モデルという大人気モデルさんです。
この日は台風直撃という悪天候の中、みなさんインタビュー取材にお付き合いいただきました!

15


お互いの自己紹介をしたあと、AppBankで用意したアンケートに答えてもらいました。
アンケート内容はこんな感じです。

1 (14)


みなさん真剣に書いてくれています。塾の先生になった気分でした。

1 (1)


編集長のゆらのさん、目がとても近いです。本人曰く、どうやら癖のようです!
このアンケートを元に、JK編集長・JKライターたちの日常に迫ってみました!

3


JKライターに色々聞いてみた!

どういうことを意識して記事を書いてますか?

えぬ
みなさんJKライターということで、普段どういうことを記事にしてますか?また、意識していることはありますか?

JKライター
エマリーを読んでくれている読者の子は、私たちと同じ女子中高生が多いんですけど、読者の子たちが読んで本当に役に立つ情報を伝えたいと思っています。同年代だからこそ分かる流行を「やってみよう!試してみよう!買ってみよう!」ってなります。そういう情報をみんなに伝えられればいいなって思いながら記事を書いてます。
インタビューや取材も、同年代の子が興味を持ってそうなアーティストさんとか俳優さんを中心に行ってます。
書いてほしい記事のネタを、Twitterで募集したりもしています。

どういう記事ネタが来るんですか?

JKライター
夏の時期だと「汗対策」とかが多いですね。あと、モデルさんが使ってる加工アプリが知りたいとかもよく来ます。

ゆらゆら編集長
この質問、私も個人的に結構聞かれます!

JKライター
それって教えてるの?

ゆらゆら編集長
よく使ってるのは教えてるけど、本当にお気に入りなのは内緒!

えぬ
本当にお気に入りのを教えちゃうとみんなそれ使っちゃうからね(笑)。

JKライター
オススメのスマホケース教えてって質問も結構来ますね!
JK界でスマホケースは、『iFace』が流行ってます!

詳細はこちら→ JKはみんな持ってる♡韓国発祥のiPhoneケース『iFace』って?

記事はどこで書いてますか?

JKライター
基本的に家で書いてます。あと電車の中とか!ネタとか思いついたらメモります!

スマホってよく落とすんですか?

えぬ
さっきから気になってたんですけど、iPhoneめっちゃ割れてるね(笑)。

JKライター
そうなんですよ。いっぱい落としちゃって。

16


えぬ
使いにくくないの・・・?

JKライター
使いにくくはないけど・・・いや、ほとんど自分で落としたんじゃないんですよ。友達が落とした回数の方が多いです。

ゆらゆら編集長
怒らなかったの?

JKライター
怒れないですねー。謝ってくれるんで!

えぬ
ともかく早く直した方がいいですね・・・(笑)。今度、落としても大丈夫なスマホグッズ持ってきます!

JKは「iPhone」と「Android」どっちが多いんですか?

JKライター
だいたいiPhoneですね。今8人いるけど、1人以外みんなiPhoneだよね。

ゆらゆら編集長
学校とかでもiPhoneじゃないと「えー!」ってなるときあるよね。

えぬ
え・・・JKこわッ!

JKライター
でも、iPhoneは画面割れやすいけどAndroidは何回落としても割れないんですよ!

ゆらゆら編集長
Androidが割れにくいというか、iPhoneが割れやすいんだよね。

スマホの「保護フィルム」のこだわりってありますか?

えぬ:
今話題にもなりましたが、画面守りたいとか、さらさらがいいとか、ガラスがいいとかありますか?

JKライター
そんなのあるんだ・・・。

えぬ
え・・・。

ゆらゆら編集長
私あります!ガラスをずっと使ってたんですけど、iPhoneをすごい確率で落とすんですよ。そのときにガラスが割れちゃって、結局中も割れちゃうときが多いんで、今は「衝撃吸収」を使ってます。

5


JKライター
それって落としても大丈夫なの?

ゆらゆら編集長
全然大丈夫!「ハンマーで叩いても大丈夫ですよ」って試せるのあって、バンバン叩いても大丈夫だったからこれにしようって買った!

今JKで流行っていることってありますか?

えぬ
アンケートでも聞いたんですけど、今ハマってるものってあります?

JKライター
カメラアプリの『SNOW』はみんなやってます!色々エフェクトあってかわいいから。

えぬ
SNOWはSNSでよく見ますねー。あと、アンケートに書いてある「パンティーパンティーゲーム」ってなんですか・・・?(笑)

JKライター
友達に教えてもらったんですけど、みんなで輪になってやるんです。

ゆらゆら編集長
パンティーパンティー言うやつだよね?

JKライター
そうそう!「パンティーパンティーノーパンティーノーパンティー」って言うやつです!

えぬ
何言ってるか全然わからないんだけど(笑)。

JKライター
鬼みたいな人を決めて、その人が「パンティーパンティー」って言って誰かを指名するんです。そしたら指名された人は「パンティーパンティー」って言ってまた指名して、その人の両端の人は「ノーパンティーノーパンティー」っていうゲーム・・・です(笑)。

えぬ
うん、全然わからない!(笑)これは今度みんなでやりましょう!

JKライターミーティングって何をしているんですか?

ゆらゆら編集長
編集長の私がいるミーティングが月1で、それ以外にも月2回ほどミーティングを行っています。
どうやったら視聴率が上がるかとか・・・

えぬ
視聴率(笑)。アクセス数ですね(笑)。

ゆらゆら編集長
それです(笑)。どうしたらみんなに見てもらえるかなって考えてます!

JKライター
ミーティング以外にも取材とかインタビューも行くので、そのときにも集まって企画を立てています。

えぬ
みんな色々なことにチャレンジしているんですね!今回のインタビューはここまでにしておきます。みなさんありがとうございました!

次回の企画にも注目!

エマリーやJKライターについて色々聞いた後は、「ある企画」も実施しました。
JKライターたちが「爆笑・苦笑い・ドン引き」と様々な反応・・・後日記事が公開されるのでお楽しみに!また、今回書いてもらたアンケートの回答を元にした記事も公開されますよ!

10


ミーティングが終わった後は、JK業界でも大人気な『SNOW』で写真を撮りました。
JKライターたちオススメの「キラキラネズミ」のフィルターです。しかし、僕の目の部分だけキラキラが重なり残念な感じに・・・また撮りましょう!
今後「AppBank × エマリー」で色々企画をやっていきます!
エマリーのみなさん、今回のインタビューありがとうございました!

17


エマリーはこちら→ 『EMMARY(エマリー)』JKのためのWEBマガジン

©INTELLIGENCE,LTD.

スノー SNOW - 自撮り、顔認識スタンプ、ウケるカメラ ・販売元: CAMP MOBILE INC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 73.4 MB
・バージョン: 2.2.5
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!