監視カメラで彼を覗き見!? 囚われのパルマがヤバい!

囚われのパルマ


© CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

昨日リリースされた女性向け恋愛アドベンチャーゲームの『囚われのパルマ』をさっそくプレイしました!とりあえず、このゲーム、ヤバいのでお伝えしますね!

最初はガラス越しの恋愛って何!?とか思ってたんですよ。

ヤバいんです。彼には面会時間でしか会えないんですけど、会えない時間はゲーム内のメッセージアプリでコミュニケーションできるし、なによりいつでも監視カメラで彼のことを監視できるんですよ!

最初、チュートリアルで監視カメラの映像出たときは若干の背徳感ありましたけど、なれたら気になって、ずーっと監視カメラ映像見ちゃいます・・・

しかも!ストーリーも謎が多いから気になって続きが早く読みたくなりますよっ!

主人公は相談員

このゲームは主人公=自分が相談員としてある収容所に来るところから始まります。相談員としてやることは彼=ハルトの記憶を取り戻すこと。

そう、ハルトは記憶喪失なんです。しかも心を開いてくれない。最初なんてフードかぶってるんですよ。心開く気なしですか!?って感じです。

囚われのパルマ
囚われのパルマ


唯一、会えるのは面会の時間

ゲームの中でハルトに会えるのは面会の時間のみ。この時間にハルトと直接会話をして、まずは心を開いてもらうとこから始めましょう。

さらに、面会の時間ではガラス越しにコミュニケーションをとることもできるんです。画面上に手の平のマークが出たら好きなところを触ることができますよ。

あえて触れずに反応を楽しむ・・・それも、ありです。

囚われのパルマ
囚われのパルマ


メッセージアプリで会話

主人公にはスマホが支給されます。このスマホを使って収容中のハルトとメッセージ交換をすることができます。

たわいもない話や、真剣な話までいろんな話題を選ぶことができますよ。

メッセージを送ると、けっこうすぐに返事をくれます。ハルト、マメなヤツです(笑)

囚われのパルマ
囚われのパルマ


監視カメラでいつでも監視

直接会えるのは面会の時間だけなんですけど、彼の行動はつねに見ることができます。なぜって、部屋に仕掛けられた3台の監視カメラの映像がいつでも見られるから!

しかもこれハルトは知らないんです。

なので、素のハルトが覗き放題!

囚われのパルマ
Toraware_no_parma - 9


例えばメッセージアプリでメッセージを送った後、監視カメラの映像を見てみると・・・返信を打ってます!

よく指の観察するとハルトはスマホ片手持ち派のフリック入力なのですね!そんなことまで分かっちゃう監視システム。ヤバいですw

Toraware_no_parma - 10
Toraware_no_parma - 11


プレゼントを贈れる

街にある雑貨屋さんで買い物をして、それをハルトに贈ることもできます。プレゼントを贈るとハルトの部屋に届くので監視カメラで反応を見ることができますよ。

さらにメッセージでプレゼントの感想も送ってくれます。ハルト・・・マメなヤツです(2回目:笑)

Toraware_no_parma - 12
Toraware_no_parma - 18


ちなみに少し進めるとパンツをプレゼントすることができるんですけど。ちゃんと履いてくれますw

ってか、パンイチでうろうろするなしwいや、いいんだけどw
Toraware_no_parma - 14Toraware_no_parma - 15


夢アプリがマジで夢!

ミニゲームとして夢アプリというのがあるんですけど・・・簡単にいうと寝ているハルトを直接つついて起こすゲームです。

いや、これ以上は言いません。

Toraware_no_parma - 19
Toraware_no_parma - 17


踏み入れちゃいけない世界に足を踏み入れちゃった

グラフィックがとってもきれいで、ストーリーもしっかりしてて続きが気になる『囚われのパルマ』。有料ですけど、この価格でいいの!?と思うほどのクオリティと満足感!

全6話、毎週配信されていくようなので、続きが楽しみです!

囚われのパルマ ・販売元: CAPCOM Co., Ltd
・掲載時のDL価格: ¥360
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 142.1 MB
・バージョン: 1.00.03
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!