【白猫テニス】メアの評価・スキル・オススメの立ち回り

白猫テニスのメアの評価、ステータス、スキル、オススメのポイントについて


この記事では、『白猫テニス』の「メア」の評価・ステータス・スキル・スーパーショット・オススメの立ち回りなどを紹介しています。

目次
メアの評価点数
メアのステータス
メアのスキル
メアのスーパーショット
メアの評価
メアのオススメの立ち回り

白猫テニスの☆4キャラ評価・情報についてはこちら→ 【白猫テニス攻略】キャラクター評価・情報まとめ

白猫テニスについてはこちら→ 白猫テニスレビュー

メアの評価点数

メア評価:9/10点

メアは、ハードコートが得意なスピードタイプのキャラクターです。返球すると感電ギミックが発生し、スイングエリアを狭められます。また、返球されなくても着弾地点に感電ギミックを発生させられます。

一回スーパーショットを打つだけで、その後のラリーが一気に楽になりますよ。

白猫テニスのメアの評価、ステータス、スキル、オススメのポイントについて


© COLOPL, Inc.

※白猫テニスのキャラクター評価点数は、確定情報ではないので参考程度にお願いします。

メアのステータス

キャラクターステータス

レベル100 限界突破
サーブ 208 268
ストローク 266 326
テクニック 247 307
スタミナ 327 267
スピード 333 393

キャラクター情報

キャラクタータイプ スピードタイプ
得意コート ハードコート
スイングエリア 調査中
利き手
モチーフラケット なし
モチーフシューズ なし

メアのスキル

リーダースキル

  • スピードタイプのストローク+5%

メアをリーダーにすると、自分を含む味方のスピードタイプの「ストローク」のステータスが5%アップします

オートスキル1

  • ストロークタイプダメージ+10%

相手のストロークタイプのスタミナを多く減らすことができます。相手のキャラクターがストロークタイプなら、対戦を有利に進められます。

オートスキル2

  • スタミナ+5%

自分の「スタミナ」のステータスが5%アップします。

メアのスーパーショット

スーパーショットの効果

  • ガットザッパー

返球時に相手を感電状態にして、着弾時には感電ギミックを出現させるスーパーショット

スーパーショットの使い所

メアのスーパーショットは、ボールの落下地点に感電ギミックを発生させるスーパーショットです。返球時と、着弾時の両方で効果があるので、ゲージが溜まり次第スーパーショットを打ってラリーを有利に進めましょう。

メアの評価

メアの強いポイント

  • 高いスピード性能

メアはスピードのステータスが非常に高いです。スピードが高いキャラはダブルスの前衛で大活躍するので、ハードコートでダブルスをする場合、持っているなら確実に使いたいキャラですね。

  • 相手のスイングエリアを狭めるスーパーショット

メアのスーパーショットは、返球時と着弾時に感電ギミックを発生させるスーパーショット。感電した相手のスイングエリアは極端に狭くなるので、スピードのステータスが高くない相手に使えばラリーを超有利に進められますよ。

返球されなくてもコートに感電ギミックを発生させられるので、ゲージが溜まったらすぐに使いたいですね。

メアの弱いポイント

  • サーブの値が低い

メアの弱点は、サーブのステータスが高くないということ。ガンガン相手のスタミナを奪うというよりは、前衛で相手にボールを触らせないプレイがオススメです。

メアのオススメの立ち回り

メアは、素早いスピードと、相手を感電状態にできるスーパーショットが魅力です。感電状態になった相手のスイングエリアは非常に狭まるので、ボレーで相手を左右に振れば高確率でラリーをモノにできます。
メアを使うなら、圧倒的な移動能力を活かして前衛でもボレーで相手を前後左右に揺さぶるプレイを心がけましょう。

スピードタイプなので、ハードコートのダブルスでは大活躍が期待できます!

参考

【白猫テニス】新キャラクター、メア&カモメ 紹介ムービー

白猫テニス ・販売元: COLOPL, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 88.7 MB
・バージョン: 1.0.01
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!