【白猫テニス】「ツアー」をやるメリット

「ツアー」の基本とメリット


© COLOPL, Inc.

白猫テニス』では、「ツアー」という1人プレイ専用のモードがあります。

対戦相手が全国のプレイヤーの中からランダムに選ばれる「タワー」とは違い、ツアーでの対戦相手はすべてコンピュータです。

ツアーをやるメリットは、試合に勝つことでルーンやガチャチケットをもらえるガチャポイントなどの報酬がもらえることです。

また、手に入るルーンはステージごとに種類や数などが大体固定されています。
どのステージも、勝っても負けても何度でも挑戦できるので、特定の色のルーンを狙って周回することで目的のルーンが集めやすいというメリットもありますよ。

「ツアー」をやるメリットとは?

ツアーは、1人プレイ専用のモードです。
プレイヤー同士で戦うのではなく、コンピュータと戦います。

ツアーでの試合に勝つことで、ルーンやガチャチケットをもらえるガチャポイントなどの報酬がもらえますよ。

様々な種類のルーンがまんべんなく手に入るタワーとは違い、ツアーで手に入るルーンはステージごとに種類や数などが大体固定されています。
特定の色のルーンがたくさん手に入るステージを見つけて周回することで、目的のルーンが集めやすくなります。

「ツアー」の基本とメリット
「ツアー」の基本とメリット


ステージごとに「ツアーミッション」というものがあります。
「グッド以上を2回打とう」「スーパーショットを1回使う」などの指定されたミッションを1つクリアするごとに3ガチャポイントがもらえ、1つのステージでガチャポイントが最大15ポイントもらえます

白猫テニスを始めたての人は、簡単なステージをクリアしてガチャチケットを回収しまくるのがオススメです。

「ツアー」の基本とメリット
「ツアー」の基本とメリット


ワールドの種類とクラスについて

ツアーモードには、現段階(8月30日)で「飛行島」「庭球村」「スマッシュシティ」「ボレー砂漠」の4種類のワールドがあります。
ツアー画面の左下にある「ワールドマップ」と書かれたアイコンをタップすることで移動できます。

飛行島<庭球村<スマッシュシティ<ボレー砂漠」の順に対戦相手が強くなっていきます。
ワールドごとに手に入れやすいルーンの種類が少しずつ違います。

Tours3
Tours4


ワールドにはそれぞれ「スタンダード」「プロクラス」「スタークラス」の3段階のランクがあります。

スタンダード<プロクラス<スタークラス」の順に対戦相手が強くなっていきます。
ランクが上がると、1ステージクリアすることで手に入るルーンの数が増えたり、ハイルーンやスタールーンが手に入りやすくなります。

また、それぞれの最終ステージをクリアすることで、フレンドマッチで遊べるようになるコートが増えますよ。

Tours5
Tours6


飛行島

飛行島は、一番最初にプレイできるワールドです。
【チュートリアル】というモードしかなく、プレイの基礎をおさらいしたい時はここで何回もチュートリアルをプレイできます。

Tours7
Tours8


庭球村

庭球村は、飛行島のスタンダードをクリアすると解放されるワールドです。
踏むと移動速度が遅くなってしまう「水たまり」のギミックが多く見られます。

Tours9
Tours10


スマッシュシティ

スマッシュシティは、庭球村のスタンダードをクリアすると解放されるワールドです。
踏むと移動速度が遅くなってしまう「水たまり」や「ペンキ」のギミック、踏むとスイングエリアが狭くなる「感電ゾーン」のギミックがあります。

IMG_5783
IMG_5786


ボレー砂漠

ボレー砂漠は、スマッシュシティのスタンダードをクリアすると解放されるワールドです。
ボールが直撃すると真横にバウンドしてしまう上に、通り抜けができない「頭蓋骨」と「サボテン」のギミックが多く、非常にやっかいです。
しかし、このギミックをうまく利用できれば有利に試合を進められます。

IMG_5639
shironeko


イベントステージも定期的にチェックしよう!

ツアー画面の左上の「EVENT」と書かれた気球をタップすると、イベントステージがプレイできます。

期間限定のステージやキャラ紹介ステージ、特定のルーンがたくさんもらえる曜日ステージなど、様々なステージがありますよ。

中には「メモリアルギア」などの豪華な報酬がもらえる特別なステージも登場することがあるので、定期的にチェックしましょう。

Tours5
Tours12


白猫テニス ・販売元: COLOPL, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 88.7 MB
・バージョン: 1.0.01
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!