男を上げるカギ型ツール『Key-Quest』

key-quest-top


(参照元:「Key-Quest」ポケットにしのばせる 6 in 1 鍵型便利ツール! | クラウドファンディング – Makuake(マクアケ)

クラウドファンディングサイトMakuakeにて販売中の『Key-Quest』をご存知でしょうか。

市販のカギと同じ大きさにもかかわらず、6種類もの機能を備えた便利グッズです。

この十徳ナイフに憧れた少年時代を思い出させるような、男心をくすぐるアイテム。

本当に使えるのか?何がどうすごいのか?
実際に使ってみたので、ご紹介します。

これ1つで6つの機能

一見普通のカギにしか見えない『Key-Quest』ですが、なんとこれ1つで6つもの機能を備えています

key-quest - 1


その1:カートンオープナー

ビニールテープやクラフトテープなど、箱の蓋を止めるテープって手では中々切れないですよね。
しかし、切ろうと思ってもハサミが手元にない・・・。
そんなときにKey-Questがあれば大丈夫。

今回、

  • クラフトテープ
  • ビニールテープ
  • セロハンテープ

の3つを切ってみました。

まずはクラフトテープから。
クラフトテープ自体は手で切れなくはないですが、箱を止めている状態で切るとなるとちょっと面倒。

しかし、Key-Questなら簡単に切れます。
ノコギリ状になっている部分をあてて、前後に引いていきます。

key-quest - 2


ザクザク

key-quest - 3


簡単に切れました。

key-quest - 4


次はビニールテープ。これは手では中々切れません。
クラフトテープと同じように前後に引いていきます。

key-quest - 5


おお!切れる!
苦もなく切れていきます!

key-quest - 6


Key-Questすごい!

key-quest - 7


最後はセロハンテープ。これは予想外でした。
一回ですぐに切れてしまったのです
ちょっと面白かったのでvineで撮影しました。

その2:糸切り

洋服を買ったとき、商品タグを止めてあるピンにイライラしたことはありませんか?
靴下などを束ねてあるT字のアレです。
ハサミだと生地を切ってしまわないか不安になりますが、Key-Questなら先端のくぼみに当てるだけで切れます

key-quest - 8


それだけではありません。ハサミでは中々切りにくい釣り糸も楽々切れちゃいます
軽いのに強度が高い「PEライン」と呼ばれる種類の釣り糸も3号(0.285㎜)ならスパッと切れるんです。

key-quest - 9


その3:プルタブ起こし

「爪を切ったらプルタブが起こせなくなった・・・」
そんなときでもKey-Questが活躍します。

プルタブに先端を引っ掛けて・・・

key-quest - 10


テコの原理で起こすだけ。

key-quest - 11


プルタブの穴に通して持ち上げれば、そのまま開けることもできます!

key-quest - 12


その4:栓抜き

「外でビールでも飲もうぜうぇ〜い!」なパリピな皆さん安心の栓抜き機能も搭載。
栓抜きを持ち歩くことは少ないですが、必要なときはちょいちょいあるんですよね。

key-quest - 13


その5:マイナスドライバー

「電池を変えたいのに、電池蓋を開けるためのドライバーがない・・・!」
これ、結構あるあるですよね。

ご安心ください。Key-Questが解決してくれます。

なんと、先端がマイナスドライバーになっているのです!

key-quest - 14


「あれ、ドライバーどこ置いたっけ?」なんてこともなくなりますよ。

その6:ナット回し

ドライバーよりも使う頻度は落ちますが、年に数度は使うナット回し。
Key-Questは、六角ナットのM2、M3、M4まで対応しています。

key-quest - 15


ここがスゴイぞ『Key-Quest』

Key-Questの機能を並べてきましたが、ほかにもこだわって作られた部分はたくさんあります。

700年前から受け継がれる技術を活用

「折れず、曲がらず、よく切れる」と評価が高い、「関の刃物」の技術を用いて作られているKey-Quest。
この技術は、約700年前の鎌倉時代から受け継がれる伝統技術です。

サイズが市販のカギと同じ大きさ

Key-Questの寸法は、高さ62mm、幅23mm、厚さ2.5mmと、市販的なカギとほぼ同じ大きさです。

key-quest - 16


key-quest - 17


航空機への持ち込み可能

糸切り部分をくぼませて、素手で触っても怪我しないように工夫したデザインのため、国際線・国内線の航空機への持ち込みが可能になっています。
※製造元が2016年5月、セントレアの手荷物検査場にて確認済み

銃刀法にも引っかからない!

いわゆる銃刀法ピッキング防止法と呼ばれるような、刃物や特殊な工具を所持して歩いていると取り締まられる法律にも抵触しません。
警察署にてお墨付きをいただいているのでどこにでも持ち歩けます。
※製造元が2016年5月、岐阜県関市関警察署にて確認済み

Makuakeにて販売中!

『Key-Quest』は現在、クラウドファンディングサイトMakuakeにて販売中。
Makuake特価として、通常の20%OFFである2,400円で販売しています

もっと安くなる複数個のセットや、本革ケースもついてくるコースなど豊富にコースを選べます。

購入はこちらから → 「Key-Quest」ポケットにしのばせる 6 in 1 鍵型便利ツール!

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!