心拍数や消費カロリーまで計れるワイヤレスイヤホン

jabra elite sport


参考:Jabra Elite Sport True Wireless Earbuds

数々のワイヤレスヘッドセットやイヤホンを手がけているJabraからスポーツ向けワイヤレスイヤホンが登場しました。それが、『Jabra Elite Sport』。

デザインは、近年注目を集めている耳栓型のワイヤレスイヤホンですが、Jabra Elite Sportの良さはそれだけではありません。なんと、心拍数や走行距離、消費カロリーなどを記録できるワイヤレスイヤホンなんです。

耳元で運動を記録できる新しいカタチの活動量計と言ってもいいでしょう。

スポーツをする人向けのワイヤレスイヤホン

Jabra Elite Sportは活動量計の機能を持ったスポーツ向けワイヤレスイヤホン。BluetoothでiOSやAndroidと接続できます。

そして、この小さなイヤホンの中には心拍計と3軸加速度センサを内蔵しており、心拍数は90%の精度で計れます。

ボディはIP67の耐浸水・防塵性能を持っているため、汗や雨が付着しても大丈夫。

完全ワイヤレスイヤホン


また、専用のアプリと連携させることで心拍・走行速度・距離・ペース・消費カロリーなどを記録することができるんです。さらに、音声コーチング機能も搭載しているので、本格的にトレーニングを行っている方でも満足できる仕様。

完全ワイヤレスイヤホン


通話やSiriなど音声認識機能も、スマートフォンに触れることなく起動できるのが便利。

ワイヤレスヘッドセットに定評のあるJabraなので、通話に関しても申し分ない性能を持っています。

完全ワイヤレスイヤホン


バッテリー内蔵のケースが付属

本体のバッテリーは連続再生で3時間。ケースがバッテリーを兼ねており、収納しておくだけで最大6時間分の容量が追加できます。こまめにケースへ収納して充電すれば、一日使っていても十分に足りるでしょう。

完全ワイヤレスイヤホン


日本では発売未定ですが、Jabra公式サイトより予約注文が行えます。価格は249.99ドルです。

詳細はこちら
Jabra Elite Sport True Wireless Earbuds

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!