【モンスト攻略】神化は爆絶のシャンバラに行けるかも!? グレモリーのステータスと評価

2016_0903_ms_guremori


「栄光のオリュンポス」で登場したグレモリー。

進化、神化共にベースにアンチダメージウォールを持っています。また進化は毒霧、神化は優秀なサポートがそれぞれ魅力です。

そんなグレモリーの詳しいステータスと評価をチェックしてみましょう。

究極攻略はこちら
グレモリー降臨「魔性のクリムゾン・レディ」に挑む【究極】

極攻略はこちら
グレモリー降臨「魔性のクリムゾン・レディ」に挑む【極】


グレモリーのステータス

進化:享楽の女暗殺者 グレモリー

No.2158

享楽の女暗殺者 グレモリー

魔族

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,192 17,162 268.27
+値加算 22,092 23,037 363.47

種族:魔族
反射/バランス型
アビリティ:アンチダメージウォール
SS:自身のスピード&パワーがアップ&反撃モードになる(21ターン)
友情コンボ:毒霧(最大威力 539)
ラックスキル:クリティカル

神化:恋を結ぶ貴婦人 グレモリー

No.2159

恋を結ぶ貴婦人 グレモリー

魔族

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 17,799 18,197 242.47
+値加算 21,999 24,422 328.32

種族:魔族
反射/バランス型
アビリティ:アンチダメージウォール/アンチウィンド
SS:ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす(12ターン)
友情コンボ:超爆発(最大威力 7,499)
副友情コンボ:防御アップ(最大威力 0)
ラックスキル:シールド

グレモリーの進化素材

進化グレモリーの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 紅獣石 × 10
  • 紅獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

神化グレモリーの進化素材

グレモリーの評価ポイント

進化は毒霧と反撃モード

アビリティはアンチダメージウォールのみだが、メインギミックのダメージウォールに対応しているので、連れて行けるクエストはそれなりにあります。

友情コンボは毒霧となっていて、毒の固定ダメージで75,000与えることができサソリなどの処理に適しています。

また、ストライクショットは「自身のスピード&パワーがアップ&反撃モードになる」ものです。反撃モードの友情コンボの威力は通常通り半減するが、毒の固定ダメージはそのままなので相性はいいです。

神化はサポート力が高い

アンチダメージウォール/アンチウィンドのダブルアビリティ。進化同様メインギミックのダメージウォールに対応しているので、連れて行けるクエストはそれなりにあります。

友情コンボは、超爆発となっているので味方の友情コンボの誘発に役立てます。さらに副友情コンボに防御アップもついているので、サポート役としては優秀です。

ストライクショットは、「ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす」ものとなっています。12ターンと早く使えるが、威力は低めです。

▼動画では50万ちょっとのダメージを与えている。
2016-09-03 20.29.52


どこで使える?

基本的に連れて行けるのは、ダメージウォールがメインのクエストです。動画でも行っていたスノーマンや近松門左衛門やセイレーンなどでの活躍が期待できます。

また、動画内でもふれていましたが神化はダメージウォールとウインドに対応し超爆発と防御アップでサポート力が高いので、爆絶のシャンバラにも連れて行けそうです。

進化と神化どっち?

進化、神化共にステータスは降臨キャラとしては優秀です。

どちらかということになると、進化の毒霧も魅力的ですが、超爆発と防御アップでサポート力の高い神化の方が汎用性が高く使いやすいのでオススメです。

神化グレモリーの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

運枠としてはアリかも

20160201_ms_1JPG アンチダメージウォールと爆発持ちの運枠まだ持ってないので、作ってみるのもアリかなって思いました。クエストもそんなに難しくなかったので、メダル集めがてら作れたらいいなって感じです。

フォローお願いします!→ Twitter


七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!