【モンスト攻略】進化はルシファーで神化はダルタニャン!? ペルセポネのステータスと評価

2016_0903_ms_perusepo


「栄光のオリュンポス」で登場したペルセポネ。

進化は、アンチワープでは初となる大号令のストライクショット(ルシファーや信長Xと同じもの)を持っています。
また、神化はヒーリングウォールを展開するストライクショット(ダルタニャンと同じもの)を持っています。

そんなペルセポネの詳しいステータスと評価をチェックしてみましょう。


ペルセポネのステータス

進化:農耕の女神 ペルセポネ

No.2152

農耕の女神 ペルセポネ

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 17,110 24,811 274.63
+値加算 21,010 28,436 316.28

種族:神
反射/バランス型
アビリティ:アンチワープ/アンチウィンド
SS:味方を動かし敵へ撃ちこむ(24ターン)
友情コンボ:エナジーバースト 4(最大威力 57,400)
ラックスキル:クリティカル

神化:冥府の女王 ペルセポネ

No.2153

冥府の女王 ペルセポネ

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,530 19,734 263.83
+値加算 22,730 22,609 303.78

種族:神
反射/バランス型
アビリティ:アンチ重力バリア
ゲージ:アンチブロック
SS:最初に触れた壁にヒーリングウォールを張る(19ターン)
友情コンボ:スピードアップ(最大威力 0)
副友情コンボ:エナジーサークル S(最大威力 2,970)
ラックスキル:シールド

ペルセポネの進化素材

進化ペルセポネの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 碧獣石 × 10
  • 碧獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

神化ペルセポネの進化素材

ペルセポネの評価ポイント

進化は大号令SS

アンチワープ/アンチウィンドのダブルアビリティ。メインギミックのワープに対応しているので、連れて行けるクエストはそれなりにあります。

友情コンボは、ニライカナイに次いで2体目となるエナジーバーストとなっています。範囲はそんなに広くはないですが、しっかり当てることができれば十分な火力を期待できます。

ストライクショットは、ルシファーと同じ「味方を動かし敵へ撃ちこむ」大号令タイプのものになっています。雑魚処理後に使えば、かなりの大ダメージを出せます。

▼動画では230万以上のダメージを出している。
2016-09-03 20.34.08


神化はSSでヒーリングウォール展開

アンチ重力バリア×アンチブロックのダブルアビリティ。メインギミックの重力バリアと、最近よく登場しているブロックに対応しているので活躍の機会は多いです。

友情コンボのスピードアップで、味方の火力を底上げすることができます。

ストライクショットは、ダルタニャンと同じ「最初に触れた壁にヒーリングウォールを張る」ものとなっています。
ヒーリングウォールを展開した後に、味方にスピードアップを利用して回復してもらえるので相性はかなり良いです。

どこで使える

基本的には、進化はルイ13世や始皇帝のようなワープメインのクエスト。神化は、フォックスメタルやゴルディ&バルディやバアルのような重力バリアがメインのクエストで使えます。

超絶であれば進化はイザナギやイザナギ零、神化はヤマタケやツクヨミやツクヨミ零で活躍できそうです。

進化と神化どっち?

どちらも十分強いので、手持ちのキャラと相談して層が薄い方を優先するのがオススメです。
個人的には、やっぱり大号令SSの進化の方かなと思います。

進化ペルセポネの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

カワイイ

20160201_ms_1JPG 進化と神化どっちも強いですね。個人的には大号令だから進化と言いましたが、見た目が進化の方が好きなのでその点も含まれていたかもしれません(笑)

フォローお願いします!→ Twitter


七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!