【白猫テニス】曜日マッチをクリアするコツ・オススメのキャラクター

tennis_top


© COLOPL, Inc.

『白猫テニス』で特定の色のルーンやゴールドをたくさん手に入れたいなら、毎日開催されている「曜日マッチ」をプレイしましょう!

曜日マッチでは、曜日ごとに違った色のルーンやゴールドが大量に手に入ります。
30分間試合でのルーン取得数やゴールド取得量が2倍になる「テニス入門書(倍書)」を使用してからプレイするのがオススメです。

また、曜日マッチには初級・中級・上級の3段階のランクがあります。
ランクが上がるほど手に入るルーンの数や種類が増えますが、その分クリアが難しくなります。

この記事では、曜日マッチで手に入るルーンやゴールドの一覧と、クリアするコツやオススメのキャラクターを紹介します。

白猫テニスの☆4キャラ評価・情報についてはこちら
【白猫テニス攻略】キャラクター評価・情報まとめ
白猫テニスについての記事はこちら
【白猫テニス】最新ニュース・攻略・キャラクター情報まとめ

「ツアー」から曜日マッチをプレイしよう

曜日マッチをプレイしたい時は、ツアーをタップし、画面左上の「イベント」というアイコンをタップすればOKです。

曜日マッチのほかにも、豪華な報酬がもらえる期間限定ステージやキャラごとのステージもあるので、定期的にチェックしましょう。

Tours5
Tours12


曜日マッチで手に入るルーン・ゴールドの一覧

月〜土曜マッチで手に入る各種ルーン

難易度 取得ルーン数
初級 ルーン20個、ハイルーン5個
中級 ルーン40個、ハイルーン10個、スタールーン5個
上級 ルーン100個、ハイルーン20個、スタールーン15個

日曜マッチで手に入るゴールド

難易度 取得ルーン数
初級 5,000
中級 15,000
上級 30,000

曜日マッチをクリアするコツ・オススメのキャラクター

月曜マッチ:テクニック

月曜マッチでは、テクニック(紫)のルーンが手に入ります。

コートのいたるところに出てくる動く的にボールを当てます。
的の位置やボールマシンから飛んでくる球種が様々なので、それに対応できる的確なコントロール能力が必要になります。
コートの左右に的が出てくることが多いので、的がある方向へフリックして返球しましょう。

制限時間が辛い場合はスピンの返球速度が速いストロークタイプ、ボールに追いつくのが辛い場合は足の速いスピードタイプのキャラクターで挑むのがオススメです。

コートの的確な場所にボールを返すコツはこちら
【白猫テニス】ショットを思い通りの位置に打つ方法

tecnic1
tecnic2


火曜マッチ:サーブ

火曜マッチでは、サーブ(赤)のルーンが手に入ります。

ひたすらサーブを打って、左右に動く星たぬきの氷(的)を割ります。
星たぬきの氷(的)にボールを当ててダメージを与えていき、スタミナゲージを0まで削ることで割っていきます。
サーブタイプだけが打てる威力の高い「フラットサーブ」を使用することで、普通のサーブよりも早く氷を割ることができます。

普通のキャラクターで制限時間内にどうしてもクリアできない場合、サーブタイプのキャラクターで挑むといいですよ。

Serve1
Serve2


水曜マッチ:スピード

水曜マッチでは、スピード(水色)のルーンが手に入ります。

コート上に複数設置された的にボールを当てます。
当てる的の数が多い上、制限時間がシビアなので、一回の返球で数枚の的に当てることがポイントです。
角度をつけて返球し、左右に配置された手前と奥の的に同時に当てるように意識しましょう。

左右のボールマシンから様々な球種のボールが飛んでくるので、ボールに追いつくためのスピードが必要です。
スピードの能力値が高いシューズを履いたスピードタイプのキャラクターで挑むのがオススメです。

speed1
speed2


木曜マッチ:スタミナ

木曜マッチでは、スタミナ(緑)のルーンが手に入ります。

ボールマシンから飛んでくるチャンスボールをスマッシュで返球し、的に当てます。
スマッシュで的に当てた時のみ得点になり、通常の返球では得点にならないので注意が必要です。
また、チャンスボールをタイミングよくタップしてスマッシュで返球しなければならない上、コントロールまでしなければならないため、スピードと的確なコントロール能力が必要です。

チャンスボールの位置まで素早く移動することが必須のため、足の速いスピードタイプのキャラクターで挑むのがオススメです。

stamina1
stamina2


金曜マッチ:ストローク

金曜マッチでは、ストローク(青)のルーンが手に入ります。

星たぬきの氷(的)にボールを当ててダメージを与えていき、スタミナゲージを0まで削ることで割っていきます。
的に当てることでボールが跳ね返ってくるので、2回、3回と連続で当てることで時間短縮になりますよ。

ストロークの能力値が高いほど与えるダメージが大きくなるので、ストロークタイプのキャラクターで挑むのがオススメです。

stroke1
stroke2


土曜マッチ:スキル

土曜マッチでは、スキル(黄)のルーンが手に入ります。

1ゲーム先取の試合に勝てばクリアとなります。
通常のツアーのシングルスの試合と変わらないので、使い慣れたキャラクターで挑むのがオススメです。

シングルスの試合で勝つ方法についてはこちら
【白猫テニス】塔で勝てるシングルスのコツ!

skill1
skill2


日曜マッチ:ゴールド

日曜マッチでは、ゴールドが手に入ります。

土曜マッチ同様、1ゲーム先取の試合に勝てばクリアとなります。
通常のツアーのシングルスの試合と変わらないので、使い慣れたキャラクターで挑むのがオススメです。

日曜マッチでは必ず相手がサーブを打ってくるので、サーブタイプ以外のキャラクターで挑むのがオススメです。

gold1
gold2


白猫テニス ・販売元: COLOPL, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 171.5 MB
・バージョン: 1.0.03
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!