深まる謎、どんどん進む物語に目が離せない! 『囚われのパルマ』EP2配信開始

parma0907 - 1


© CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

先週、1話が配信されてすぐに話題のゲームとなった『囚われのパルマ』。ガラス越しの恋愛アドベンチャーゲームという独特の世界にどっぷりとハマっている人も多いんじゃないでしょうか。

待ちに待っていた2話が昨日(9月6日)に配信になりましたよ!ハルトの記憶喪失の原因にせまる出来事が起きて、目が離せません!

1話配信開始時には監視システムでパンツにキャーキャー言ってたのですが、どんどん進むストーリーにハマっています・・・続きが気になるぅーーーー!

1話配信時の記事はコチラ
監視カメラで彼を覗き見!? 囚われのパルマがヤバい!

記憶喪失のハルト

『囚われのパルマ』は、記憶喪失の青年ハルトの記憶を取り戻すために相談員として配属された主人公の物語です。

ハルトは収容所に居て、会えるのは面会の時だけ。

久しぶりの面会でデレるハルトに癒されます。

parma0907 - 2
parma0907 - 3


外出場所に図書館が追加

ハルトに会えない時間は外出をしたりしながら、ハルトに関する情報を収集するのが主人公のお仕事。

外出できる場所はいろいろあるのですが、今回追加されたのは図書館です。美人の司書さんも初登場ですね。

parma0907 - 4
parma0907 - 5


謎の男現る

そして、図書館に続き新登場なのが、この男。新聞記者と名乗るこの男がハルト記憶喪失の何かを知っているみたいなんです。

parma0907 - 6

さらに偶然手にすることになる1枚の写真がさらに謎を深めます。この写真に写る人物たちはハルトとどんな関係にあるのか。

parma0907 - 7


この写真のことや、あるキーワードをハルトに伝えると、頭が痛いと言い出して・・・

parma0907 - 8


ハルトはどうして記憶喪失になったのか。真相にせまる出来事がどんどん起きて、続きが気になる展開です!

天然なハルトに癒される

ストーリーは少し暗い雰囲気になりつつあるのですが、そんななかでも少し天然なハルトに今回も癒されます。

ダンベルで運動してみたり、シャワー中に独り言を言っていたり。少し不思議なハルトの行動にも目が離せません。

parma0907 - 9
parma0907 - 10


メッセージを打ち返す長さが違う

そして、気づいてる人も多いかと思うのですが、監視中にメッセージを返すハルト。メッセージを返す動作が長い時と短い時があるんです。

動作が短いとメッセージも短くて、長い文章の時は動作も長い・・・これは、細かい!こんなところにもこだわりの感じられるゲームですよ!

parma0907 - 11
parma0907 - 12


夢アプリも健在

あくまで主人公の夢の世界という設定のミニゲーム「夢アプリ」も健在。Stage2が解放されていますよ!ハルトをつんつんしましょ♪

parma0907 - 14
parma0907 - 15


サボちゃんカワイイ

主人公に支給されたスマホ端末の『SABOT』。そのなかに居るキャラクターのサボちゃんがまたカワイイんです。

物語のヒントになることを言っていたり、名言をつぶやいていたり。つつくと、あんなことになって、カワイイんですよ!

▽サボちゃんの名言▽

parma0907 - 13

謎が深まるストーリーと、ドキドキしたり癒されるハルトという青年、細かなとこまでこだわりを感じる『囚われのパルマ』ぜひプレイしてみてください!

囚われのパルマ ・販売元: CAPCOM Co., Ltd
・掲載時のDL価格: ¥360
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 142.1 MB
・バージョン: 1.00.03
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!