【白猫テニス】オススメのギアと相性、選び方について

1


この記事では、『白猫テニス』のオススメギアキャラに合ったギアの選び方を紹介します。

白猫テニスにおけるギアとは、ラケットとシューズの総称を言います。実は、タイプや戦術によってギアの選び方は違うんです。同じレベルと同じ限界突破数のキャラで試合をしたら、勝負の分かれ目はギア!

適したギアを見つけることは、勝利への近道ですよ!

白猫テニスの☆4キャラ評価・情報についてはこちら
【白猫テニス攻略】キャラクター評価・情報まとめ
白猫テニスについての記事はこちら
【白猫テニス】最新ニュース・攻略・キャラクター情報まとめ

ギアの選び方

ラケットで上がるステータスとシューズで上がるステータス

ラケットを装備すると、装備されたキャラの「サーブ」「ストローク」「テクニック」が上昇します。シューズを装備すると、装備されたキャラの「スタミナ」「スピード」が上昇します。

基本的には、ストロークの上昇値が高いラケットと、スタミナの上昇値が高いシューズを選びましょう。

しかし、テクニックタイプのキャラを使って「スライス」と「ドロップ」のみで戦う場合は、テクニックが上昇するラケットを装備を。極端にスピードのステータスが低いキャラには、スピードが上昇するシューズを装備しましょう。

6
7


© COLOPL, Inc.

オススメのラケットを紹介

ディバインパーム

「ディバインパーム」は、上昇するストロークの値が非常に高く、スピンで相手のスタミナをゴリゴリと削れるラケットです。テクニックタイプ以外のキャラ全員に持たせたいラケットです。

また、ディバインパームを装備したキャラが「フォアハンド」でボールを打つと、ストロークとスタミナのステータスが5%上昇します。

装備するキャラにタイプなどの制限がないので、どんなキャラに装備しても大活躍してくれますよ。

※画像は進化後のギアです

1


ハーディマインド

テクニックタイプのキャラに装備したいのが「ハーディマインド」です。テクニックの値が121も上昇します。スライスとドロップを使って、相手を前後に走らせましょう。

フランやトウコ、アーサーなどに持たせると最大限の効果が発揮できそうです。

オートスキルでは、自分のテクニックの値を3%上昇させます。

※画像は進化後のギアです

3


オススメのシューズを紹介

梢ノ春

現在、最強シューズと言われている「梢ノ春」。進化後の最終ステータスで、スタミナを121、スピードを62上げる超高性能ギアです。

白猫テニスで最も重要なステータスと言われているスタミナを大幅に強化しつつ、オートスキルでスタミナタイプのスピードを5%上昇させます。ストロークタイプのキャラには、モチーフギアではなく全て梢ノ春を装備したいくらいの性能です。持っている方は、必ず強化させましょう。

※画像は進化後のギアです。
※梢ノ春は現在ガチャから出現しません。

5


ビビッドチャーム

「ビビッドチャーム」は、テクニックタイプのスタミナを大幅にアップさせるシューズです。オートスキルでテクニックタイプのスタミナを強化できて、基礎での強化値がスタミナによっているギアはビビットチャーム以外ないので、持っている方は必ず強化してみてください!

4


白猫テニスの☆4キャラ評価・情報についてはこちら
【白猫テニス攻略】キャラクター評価・情報まとめ
白猫テニスについての記事はこちら
【白猫テニス】最新ニュース・攻略・キャラクター情報まとめ

リクエスト募集中!

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。
お名前(ペンネーム可)を入力の上、AppBankのライターに書いて欲しい記事ネタを記入し【送信】ボタンを押して、記事リクエストを送ってください。

投稿はこちらから


リクエストページを別ウィンドウで開く

白猫テニス ・販売元: COLOPL, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 88.7 MB
・バージョン: 1.0.01
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!