PCのUSBポートを物理的にロックできるセキュリティ対策アイテム

USBポートを物理的にロックできるセキュリティアイテム


PCに挿すだけでデータのやり取りができるUSBメモリ外付けHDDを使っている方も多いのではないでしょうか。その手軽さゆえにデータの持ち出しや、ウイルス感染したUSB機器の挿入による情報漏えいが心配ですよね。

USBをロックするソフトウェアもありますが解除するたびに起動させるのが面倒。そこで、おすすめしたいのが物理的にUSBポートを塞ぐことです!

USBポートロック』というアイテムを使えば、簡単にセキュリティ強化ができますよ。

抜き挿しするだけで簡単にUSBポートをロックできる

『USBポートロック』は、USBメモリのようなデザイン。本体が専用解除キーとなっており、先端のUSB端子が本体と分離する構造になっています。

USBポートロック


使い方はとても簡単です。

PCのUSBポートに『USBポートロック』を挿しこみ、引き抜くだけで完了。

USBポートを物理的にロックできるセキュリティアイテム


物理的に塞げるので、USB機器を挿し込めなくなります。

また、解除するときは、ロックされた部分に本体(専用解除キー)を挿して引き抜くだけ。専用解除キーを持っている人しか解除できないので安心ですね。

USBポートを物理的にロックできるセキュリティアイテム


カラーはブルーとピンクの2色展開。それぞれ異なるカラーの専用解除キーではロック解除できない仕組みになっています。

手軽にUSBのセキュリティ対策を!

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!

AppBank Store ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 5.5 MB
・バージョン: 1.7.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!