【スーパーマリオラン】公式情報を細かくチェック! 早くプレイしたいっ!

スーパーマリオランのロゴ画像


© 2016 Nintendo Co., Ltd.

マリオがついにスマホの中にやって来る!そんな夢のようなできごとがついに現実となる発表がありましたね。

マリオと共に育ってきたと言っても過言ではないマリオ大好きな私(かーこ@kaako_AB)は今から、わくわくが止まりません!

スーパーマリオラン』の配信開始は12月予定と言われていますが、AppStoreにはすでにアプリページが開かれていて、ムービーとスクリーンショットが公開されています。

そこで!今ある情報をもとに、どんなゲームなのか徹底的にチェックしました。配信開始まで色々妄想して楽しみましょう!

では、みなさんご一緒に・・・Here we go!!!

スーパーマリオランのマリオは勝手に走る

なんと、マリオランのマリオは勝手に走ります。そしてプレイヤーが画面をタップすると、マリオがジャンプ!タップの長さで大きなジャンプや小さなジャンプの調整ができるとのこと。

しかも・・・小さな段差は自動で越えてくれるらしいのです。

スーパーマリオランでマリオが右に走っている画像
スーパーマリオランでマリオがジャンプしている画像


赤コインがある!

画面に注目すると、赤(ピンク?)のコインが!右上の赤コイン枠は5つあるので、1ステージに5つずつ赤コインが散りばめられているということでしょう。

スーパーマリオランの洞窟ステージにある赤コインの画像
スーパーマリオラン 画面右上の集めた赤コインを強調している画像


クッパは奥のハンマーを押すことで倒せる

クッパの倒し方はお馴染みのパターン。奥のハンマーを押して床を抜く。これ、気持ちいいんですよね。

スーパーマリオランのボスのクッパ戦で右端にあるハンマーをマリオが踏んでいる画像


3つのフロアと1つの砦かな?

Appleの発表会で映った画面では、1ステージは3つのフロアと1つの砦がセットのようです。

スーパーマリオランは1ステージ3フロアと1つの砦で構成されている


(画像参照元:Apple

ギミックがたくさん

デモプレイや公式の動画を見ているとおもしろいギミックがたくさん。お馴染みのものから、マリオが逆に進む「←」や一時停止できるブロックもありますね。

スーパーマリオランのマリオが逆に進むギミック スーパーマリオランで一時停止させるギミック


(画像参照元:Apple

スコアアタックはゴーストと競う

通常ステージとは別に用意されているスコアアタックでは世界中のプレイヤーと競うことができます。

競い方は、相手のゴーストと一緒に走る感じだそう。リアルタイムではなく誰かの結果と競うイメージですね。マリオカートのタイムアタックに近いのかな。

スーパーマリオランのスコアアタックでゴーストと競い合っている画像
スーパーマリオランのスコアアタックでコインを集めている画像


赤コインはキノピオ

スコアアタックでは赤コインを取るとキノピオを一人助けることができるようです。画面の下に助けたキノピオが現れますよ。

このキノピオを助けた数が勝敗に大きく影響するようなので、赤コインは必ず取りたいですね。

スーパーマリオランのスコアアタックでマリオが赤コインを撮る直前の画像 スーパーマリオランのスコアアタックで赤コインを取るとキノピオが増える


(画像参照元:Apple

キノコ王国発展のために!

通常モードとスコアアタックで得たコインやキノピオを使って、自分だけのキノコ王国を作ることができるらしいのです!

愛しのキノピオと暮らせるんですかね・・・ワクワクが止まりません!!

あぁ、早くプレイしたいーーーーーっ!

スーパーマリオランのプレイ動画はこちら

スーパーマリオランの最新情報はこちら

【スーパーマリオラン】最新情報・ニュースまとめ

SUPER MARIO RUN ・販売元: Nintendo Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1.2 MB
・バージョン: 0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!