【モンスト攻略】汎用性の高いアビリティに新ストライクショット! ドゥームのステータスと評価

2016_0909_ms_hyouka


先日、新たに超絶クエストで登場したドゥーム。最近の超絶の中では難易度はやや低めなので、手に入れたよという人も多いのではないでしょうか。

汎用性の高いアビリティに広範囲の友情コンボ、そして新ストライクショットなど魅力がいっぱいのキャラクターとなっています。

そんなドゥームのステータスと評価をぜひチェックしてみましょう。

ドゥームの攻略はこちら
ドゥーム降臨「滅(ほろび)の審判を下せし水の闘神」に挑む【超絶】


ドゥームのステータス

進化:水の闘神 ドゥーム

No.2170

水の闘神 ドゥーム

闘神

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,601 22,928 170.17
+値加算 22,501 30,778 230.52

種族:闘神
貫通/パワー型
アビリティ:マインスイーパーM
ゲージ:アンチワープ
SS:敵に触れる毎に、フレアを放つ(20ターン)
友情コンボ:ホライゾンレーザー EL(最大威力 20,680)

進化ドゥームの進化素材

  • 大獣石 × 60
  • 蒼獣石 × 20
  • 蒼獣玉 × 10
  • 獣神玉 × 2

ドゥームの評価ポイント

汎用性の高いダブルアビリティ

マインスイーパーM×アンチワープのダブルアビリティ。メインとなるギミックの地雷とワープに対応しているので、連れて行けるクエストは多いです。

広範囲に攻撃できる友情コンボ

友情コンボは、初となる「ホライゾンレーザー EL」となっています。ELなので、レーザーが太く攻撃範囲が広いのが魅力です。

▼範囲はこんな感じ。弱点に当たれば火力も十分期待できますよ。
2016-09-09 17.35.46


新ストライクショット

ストライクショットは、初となる「敵に触れる毎に、フレアを放つ」ものとなっています。

しっかり弱点往復できれば十分な火力を期待できます。また、確率はそこまで高くはないですがフレアで麻痺させることができるのも魅力です。

▼動画では130万近くのダメージを与えています。
2016-09-09 17.37.21


どこで使える

基本的には、地雷とワープが出現するクエストで使えます。
超絶であればイザナミ零やヤマトタケル零、降臨だとサテライトや宇宙人グレイなどでの活躍が期待できます。

ドゥームの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

イザナミ零で

20160201_ms_1JPG 動画でも行っていましたが、イザナミ零でかなり使えそうですね。ダメージウォールには対応していませんが、貫通タイプでスピードも速くないので全然問題なさそうです。

フォローお願いします!→ Twitter


この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!