【パズドラ】サリアが結婚!? ガイノウトの夢 [番外編6話]

pazu - 178


パズドラに物語があるのは知っていますか?

物語があると言っても、ゲーム内に直接ストーリーが用意されているわけではありません。新キャラが実装されるたび、公式サイトにてその一片が語られるようになっています。そのひとつひとつをつなげてみると、パズドラの物語が出来上がるとのこと。

この記事では、今まで公開されてきた物語の一片をつなげてストーリーを考察してみます。今回は番外編第6話をお楽しみください。

※ライターによる考察です。公式発表された設定・情報ではありませんのでご了承ください。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


パズドラのストーリー考察

公式サイトで公開された物語の一片をつなげて、パズドラのストーリーを考察してみます。
今回考察するのは、ジューンブライドイベントのガディウスについてです。

※ライターによる考察です。公式発表された設定・情報ではありませんのでご了承ください。

番外編 第6話「サリアが結婚!? ガイノウトの夢」

【2016年5月30日】
ジューンブライドイベントにて、特別仕様のガディウスが登場しました。

pazu - 1377


こちらがその時に公開されたストーリーの一片です。

友を救う為、白き魔に唆された愚か者を止めて欲しい。
少女の育ての親と交わした約束を果たす為、赤き青年は協力を買って出た悪友と共に純白の衣装を纏いて、神聖なる誓いの場へと乗り込んだ。
髪をおろし、美しく着飾った悪友が周囲を引き付ける中、青年は標的を担いで豪快な逃亡劇を繰り広げる。


礼を言う。が、もっと丁寧に扱え!
育ての親は自身の叫び声で夢から覚めた。

〜ストーリー考察〜

ー友を救う為、白き魔に唆された愚か者を止めて欲しい。


龍王の1体であるガイノウトは、赤き青年に願いを託す。
ガディウスは龍王からの依頼をこなすべく、髪をおろして美しく着飾った悪友と共に神聖なる教会へ足を運ぶのであった。

突然会場に現れた、悪友が演じる2人目の花嫁。
会場にいた神父や参列者は、悪友のあまりの美しさに思わず見惚れ式場は大混乱!?

その目を盗んで、ガディウスは行動を開始!
今回の標的は式の主役、花嫁のサリア。彼は彼女を見つけると、大胆にもその華奢な身体を担ぎ上げました。
悪友であるエキドナは、ガディウスが花嫁を担いで逃げる様子を確認すると、そそくさと会場を抜け出します。
神父や参列者は呼び止めるなか、ブロンドの美女は「べー」っと舌を出し逃げるのでした。


ー礼を言う。が、もっと丁寧に扱え!


ガイノウトが叫ぶと、目の前に広がったのはいつもの場所。いつもの風景。
自分の叫び声で目覚めたのだと理解するまでに、そう時間はかからなかった。

公式ページはこちら
ウエディング仕様の特別モンスターたちが期間限定で登場!|パズル&ドラゴンズ


パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!