【パズドラ】Ver.9.5アップデート情報! 6枠目の潜在覚醒!?

ss


パズドラVer.9.5が発表されました!
様々な変更がありますので、しっかり確認しておきましょう。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


クエストに「マニアクス」追加

指定された条件を達成すると、様々な報酬が貰える「クエスト」に「マニアクス」が追加されます。
ss01


「マニアクス」では、各フロアごとに指定されたクエストをクリアすると、新モンスター「潜在拡張たまドラ」や覚醒バッジなど、様々な報酬を手に入れることができます。
ss02


ss03


フロア全てのクエストをクリアすると、報酬として様々な「覚醒バッジ」が貰えます。
覚醒バッジを入手すると、[チーム編成]画面から設定することができます。

「マニアクス」で入手可能な覚醒バッジの種類
ss04


6枠目の潜在覚醒スキルが設定可能に

新たに登場するモンスター「潜在拡張たまドラ」を使って、6枠目の潜在覚醒スキルを追加することが可能となります。
ss05


潜在覚醒が5つ全て設定されている+297のモンスター」に、「+297の潜在拡張たまドラ」をパワーアップ合成すると、6枠目の潜在覚醒スキルを追加することが可能になります。
ss06


ss07


※「潜在拡張たまドラ」は、6枠目の潜在覚醒スキルの解放以外で他モンスターに合成させることができません。+値を付与する際にはご注意ください。
※ベースとなるモンスターは「潜在覚醒が5つ全て設定されている状態」かつ「+297」となっている必要があります。
※「潜在拡張たまドラ」は「+297」となっている必要があります。
※6枠目の潜在覚醒スキルを追加するパワーアップ合成には500万コインが必要となります。
※「潜在拡張たまドラ」と他のモンスターを一緒に合成させることはできません。
※パズドラレーダー上での表示は現在未対応となっております。

一部モンスターが究極進化

「日輪の勇将神・クリシュナ」など一部モンスターが究極進化します。
また、「稲田の女神・クシナダヒメ」が究極覚醒進化します。

160912


詳細はこちら→クリシュナなど一部モンスターが究極進化! 新たなリーダースキルも実装!?

協力プレイの一部機能がブラッシュアップ

協力プレイ時に「フレンドに部屋を公開」ボタンを押すと、公開範囲を選択することが出来るようになります。
・「フレンド全員に公開
 フレンド全員に作成した部屋が公開されます。
・「フレンドを指定して公開
 フレンドリストから選択したフレンドにのみ作成した部屋が公開されます。
ss08


また、協力プレイで冒険者と連戦した際、「フレンド申請」画面で最初に「いいえ」を押しても、その後「フレンド申請」画面が表示されなくなります。

ダンジョンクリア直後にモンスターを売却できるように

ダンジョンクリア後の報酬画面でドロップしたモンスターを売却できるようになります。
ss09


ss10


※「超地獄級」など、スコア機能が実装されているダンジョンでは売却できません。

メニュー[その他]→[オプション]→[ダンジョン]画面にて「報酬の確認」をONにすると、クリア報酬画面で「OK」ボタンを押す事で次の画面に進むよう設定することができるようになります。
ss11


※デフォルトは「OFF」の状態となります。

「モンスター売却」で一度に30体まで選択可能に

「モンスター売却」で売却したいモンスターを一度に30体まで選択できるようになります。

自分と同じリーダーモンスターを設定している「冒険者」が優先して表示されるように

助っ人選択画面で、自分と同じリーダーモンスターを設定している「冒険者」が優先して表示されるようになります。

一部モンスターのスキルが変更

「古代の蒼神面」や「レッドドラゴンフルーツ」など、一部モンスターのスキル内容が変更されます。

ss13


ss14


ss15


ss16


ss17


「メール/フレンド承認」画面のソート機能が追加

「メール/フレンド承認」画面のソート機能に「期限順」のソートが追加されます。
また、一度設定したソートの内容は、新たにメールが届くまで保存されます。

ss12


その他

不具合の修正を行います。
その他、細かいブラッシュアップを行います。

潜在覚醒の6枠目!?

kintoki1 キントキ(@kintokibar
潜在覚醒が1枠追加ですか!
これで闘技場やダンジョンを、今よりもより楽に周回できるようになりますね。
心躍ります!


パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!