財布を持たず手ぶらで外出できる便利グッズ

photo_moneyclip - 1


クラウドファンディングサービス『Makuake』にて、コンパクトなカードホルダー&マネークリップが注目を集めています。

それが、『デカデント ミニマリスト』というグッズ。手のひらに収まるサイズでありながら、お札とカードを収納できるので、「ちょっと近くのコンビニまで」というようなシーンで財布を持たずに外出できますよ!

カード収納最大12枚。枚数別に3サイズ選べる

デカデント ミニマリストは、カードとお札をコンパクトに持ち運べるグッズ。クレジットカードや交通系ICカードなど収納するカードの枚数に合わせて選べる3つのサイズがあります。

下の写真左から12枚(厚み13mm)・8枚(厚み9mm)・4枚です(厚み6mm)。なので、カードが多めな方も普段はあまり持ち歩かない方も選びやすいですよね。

photo_moneyclip - 2


画像:アルミニウム削り出し カードホルダー&マネークリップ(デカデント ミニマリスト)|Makuake(マクアケ)

見た目以上に収納力があるにもかかわらずこのサイズ感。一般的な折りたたみ財布にはいるお札とカードであれば、8枚タイプを使えばこと足りてしまいますね。

photo_moneyclips - 1


画像:アルミニウム削り出し カードホルダー&マネークリップ(デカデント ミニマリスト)|Makuake(マクアケ)

カードの出し入れは指一本で簡単に

本体はアルミニウム削り出して作られているのでとても頑丈であり、そしてしなやか。

なので、カードの出し入れも親指をスライドさせるだけで簡単に行えますよ。カードが接触する部分は丸みのあるデザインをしており、取り出す時キズが付く心配もありませんでした。

photo_moneyclip - 3


マネークリップ部は着脱可能。装着すれば財布のように使えますし、単にカードホルダーとして使いたいときは取り外しておくなど、シーンに合わせた使い分けができます。

photo_moneyclip - 4


10枚のお札が入る!マネークリップ部分をチェック

つぎに、マネークリップを装着した状態で細かくみていきましょう。

お札を三つ折りにたたんでクリップに挟み込みます。すると、ちょうどお札がはみ出さないサイズに収めることができます。

また、クリップには最大で10枚のお札が挟めるため、意外なほど大容量。ちょっとした外出のみならず、丸一日でかける時にも使えるでしょう。

photo_moneyclip - 6


クリップは薄い金属製ですが、フチに丸みのある処理が施されているので、よほど乱暴に扱わなければお札を破いてしまうことも無いですよ。こまかな処理にこだわりを感じますね。

photo_moneyclip - 5


カラーが豊富で男女とも使いやすい

カラーは9色。男性なら落ち着いたブラックやガンメタリックなどビジネスシーンでも使いやすいですし、ピンクやレッド、などポップなカラーもあるので女性でも使いやすいカラー展開もあるんです。

photo_moneyclip - 8


画像:アルミニウム削り出し カードホルダー&マネークリップ(デカデント ミニマリスト)|Makuake(マクアケ)

デカデント ミニマリストは、すでにMakuakeにて目標資金を大きく上回る470%を達成しています。しかし、まだ支援を受け付けているため、欲しい方はぜひチェックしてみてください。

カードホルダーのみの支援、カードホルダー+マネークリップの支援など用途にあわせて選べるのもうれしいですね!

詳細はこちら
アルミニウム削り出し カードホルダー&マネークリップ(デカデント ミニマリスト)|Makuake(マクアケ)

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!