【iPhone 7(アイフォン7)】強制的に再起動(リセット)する方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「iPhone7アイフォン7を強制的に再起動(リセット)する方法」の文字が表示されているiPhone 7(アイフォン7)の写真


この記事では、「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」を強制的に再起動(リセット)する方法を紹介します。

ホームボタンの仕様が変わったことにより、今までのiPhoneと強制再起動の方法が異なるのでしっかりチェックしましょう。

iPhone 8の強制再起動方法はこちら
iPhone8の強制再起動方法はiPhone7と違う

目次

iPhone 7(アイフォン7)を強制的に再起動する方法

iPhone 7とiPhone 7 Plusは、ホームボタンが物理的に押すことができないので、今までのiPhoneのように「スリープボタン」と「ホームボタン」での強制再起動ができなくなりました。

iPhone7アイフォン7の下画面を表示した写真のホームボタンが赤い丸で強調されている


iPhone 7の強制再起動は、「スリープボタン」と「音量を下げるボタン」を同時に長押しして、「Appleのロゴ」が表示されたら指を離しましょう。
「ホームボタン」の代わりに、「音量を下げるボタン」を押すと覚えておきましょう!

iPhone 7の写真のスリープボタンと音量低下ボタンが赤い丸で強調された写真


iPhone 7(アイフォン7)を強制的に再起動するまでの流れ

1.「スリープボタン」と「音量を下げるボタン」を同時に長押しします。

iPhone 7(アイフォン7)の写真のスリープボタンと音量低下を手で長押ししている写真


2.iPhoneの電源が落ちて、画面が真っ暗になります。(ボタンは長押しのままです。)

スリープボタンと音量低下を手で押してiPhone 7(アイフォン7)の電源が落ちている写真


3.Appleのロゴが表示されたら指を離します。

スリープボタンと音量低下を押している指を離して、iPhone 7(アイフォン7)の電源が落ちての画面にAppleのロゴが表示されている写真


4.しばらくするとiPhoneが起動します。
iPhone 7の強制再起度の方法がわからなかった方は、この記事を読んで試してみてください!
iPhone 7を持っている友達や家族にも教えてあげてくださいね。

手で持っているiPhone 7(アイフォン7)が起動している写真


手に入れよう!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
購入ページはこちら

iphome7_softbank_new02


iPhone 7の最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次