【モンスト攻略】分身SSに汎用性の高いアビリティ! ウルトロンのステータスと評価

2016_0917_ms_uru


マベツムコラボで登場しているウルトロン。コラボ期間中は常にウルトロン降臨が出現しています。

時間に縛られない常設クエストは運極作りの狙い目ですが、みなさんは運極にしますか?
悩んでいる人は、まずはステータスを見て運極にするか考えてみましょう!

究極攻略はこちら
ウルトロン降臨「人類を脅かす崇高なる人工知能」に挑む【究極】

極攻略はこちら
ウルトロン降臨「人類を脅かす崇高なる人工知能」に挑む【極】


ウルトロンのステータス

進化:スーパーヴィラン ウルトロン

No.2193

スーパーヴィラン ウルトロン

マベツム

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,553 15,399 255.00
+値加算 22,453 20,649 345.10

種族:マベツム
反射/バランス型
アビリティ:アンチワープ
ゲージ:アンチダメージウォール
SS:6体のウルトロンセントリーと共に駆け回る(23ターン)
友情コンボ:十字レーザー L(最大威力 6,187)
ラックスキル:シールド

進化ウルトロンの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 闇獣石 × 10
  • 闇獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

ウルトロンの評価ポイント

汎用性の高いダブルアビリティ

アンチワープ×アンチダメージウォールのダブルアビリティ。メインギミックのワープとダメージウォールに対応しているので、汎用性はかなり高いです。

分身SS

ストライクショットは「6体のウルトロンセントリーと共に駆け回る」ものとなっています。本体合わせて7体で駆け回るので、雑魚処理に向いています。

ただ、分身の動きが計算しにくいので狙った敵に対してダメージを出すのは難しそうです。

▼動画では、110万近くのダメージを与えている。
2016-09-17 10.03.45


運極が作りやすい

ウルトロン降臨は期間中ずっと出現しているので、時間に縛られません。また、ラックボーナスなどクエスト報酬ではゲットできないので、強いキャラで挑み安定してノーコンできます。

そのため、運極が作成しやすいです。

どこで使える

基本的には、ワープとダメージウォールが登場するクエストで使えます。超絶であればイザナギやイザナギ零、降臨だとスノーマンや申公豹で活躍できます。

ウルトロンの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら

運極にオススメ

20160201_ms_1JPG ダブルアビリティで汎用性が高く、SSも降臨キャラとしてはなかなか火力が出る方なので、運極を作ることをオススメします。メダルを一緒に稼げるのも嬉しいですよね。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧


七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!