【モンスト攻略】貴重な友情コンボとストライクショット持ち! ヴェノムのステータスと評価

2016_0918_ms_venom


マベツムコラボで登場しているヴェノム。
降臨キャラとしては貴重な友情コンボとストライクショットを持っています。
そんなヴェノムのステータスと評価をチェックしてみましょう。


ヴェノムのステータス

進化:スーパーヴィラン ヴェノム

No.2195

スーパーヴィラン ヴェノム

マベツム

Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 16,409 18,841 155.73
+値加算 20,309 25,316 210.98

種族:マベツム
反射/パワー型
アビリティ:光属性耐性
ゲージ:アンチダメージウォール
SS:ふれた敵に触手で攻撃し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ(25ターン)
友情コンボ:トライデントレーザー L(最大威力 8,618)
ラックスキル:ガイド

進化ヴェノムの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 闇獣石 × 10
  • 闇獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

ヴェノムの評価ポイント

ダブルアビリティ

光属性耐性×アンチダメージウォールのダブルアビリティ。メインギミックのダメージウォールに対応しているので活躍の機会はそれなりにあります。

また光属性耐性があるので、光属性のクエストにも連れて行きやすいのも魅力です。

貴重な友情コンボ

友情コンボは「トライデントレーザー L」となっています。これは、近くの敵に向かって放たれるロックオンタイプとなっていて、クシナダ零に次いで2体目となります。

火力を期待できるストライクショット

ストライクショットは、「ふれた敵に触手で攻撃し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ」を与えるものとなっています。
触れるたびに触手で攻撃するので、壁際で使えばかなりの火力を期待できます。

▼動画では、壁際でない場所で使って100万近くのダメージを与えている。
2016-09-18 20.55.36


どこで使える?

基本的にはダメージウォールが登場するクエストで使えます。降臨であれば、マリーダや紀伊やジャックなどでの活躍が期待できそうです。

ヴェノムの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら

運極作りたい

20160201_ms_1JPG スピードが遅くラックスキルがガイドなど気になる部分もありますが、友情コンボとSSが強力なのでトータルでみたら使えると思うので運極作ろうと思います。

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧


七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!