【モンスト攻略】アヴァロンに超適正!? キャプテン・アメリカのステータスと評価

2016_0919_ms_america


マベツムコラボで登場しているキャプテン・アメリカ。
水属性の反射タイプで、アンチワープを持っているので爆絶のアヴァロンに適正があると言えます。さらに、友情コンボとストライクショットもかなり強力です。

そんなキャプテン・アメリカのステータスと評価をチェックしてみましょう。


キャプテン・アメリカのステータス

進化:スーパーヒーロー キャプテン・アメリカ

No.2175

スーパーヒーロー キャプテン・アメリカ

マベツム

× 1
Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 21,276 23,189 284.90
+値加算 25,176 25,439 313.80

種族:マベツム
反射/バランス型
アビリティ:アンチワープ
ゲージ:アンチブロック/SSターン短縮
SS:近くの敵に盾を投げる&自身のスピードとパワーがアップ(24ターン)
友情コンボ:エナジーサークル L(最大威力 13,259)
ラックスキル:クリティカル

進化キャプテン・アメリカの進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 蒼獣石 × 10
  • 蒼獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

キャプテン・アメリカの評価ポイント

トリプルアビリティ

アンチワープ×アンチブロック/SSターン短縮のトリプルアビリティ。メインギミックのワープに加え、最近よく登場しているブロックに対応しているので活躍の機会は多いです。

エナジーサークル

友情コンボは、「エナジーサークル L」となっています。レーザーバリアやホーミング吸収やシールドなどに邪魔されることなく、安定してダメージを与えることができるのが魅力です。

強力なストライクショット

ストライクショットは、「近くの敵に盾を投げる&自身のスピードとパワーがアップ」するものになっています。
シールドは不規則な動きで、広範囲を動き回ります。また、自身が止まるまでシールドも動き続けるので、火力も十分に期待できます。

▼動画では、かなりの余裕を持って160万以上のダメージを与えている。
2016-09-19 14.17.42


どこで使える?

基本的には、ワープがメインの雲母大佐や申公豹などのクエストで使えます。
また、爆絶のアヴァロンでもその強力な友情コンボとストライクショットをいかして活躍することができます。

キャプテン・アメリカの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

キャプテン・アメリカ強い

20160201_ms_1JPG アヴァロンでフレンドのキャプテン・アメリカを実際に使ってみたのですがかなり強かったです。高ステータス・エナサ・強力なSS(しかも短縮で早く使える)と使い勝手抜群でしたよ!

yamazakiの記事はこちら→ yamazakiが書いた記事一覧


七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!