【モンスト攻略】黄泉のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【爆絶】

黄泉【爆絶】(雑魚戦)攻略

ステージ1:撃種変換床を有効に使おう

黄泉ステージ1


反射制限と貫通制限を同時に倒さないと蘇生されてしまうので、撃種変換床を有効に使い突破しよう。

ステージ2:中央上下の雑魚優先で

黄泉ステージ2


中央の上下にいる敵は蘇生ループの対象になっていないので、1度倒せば蘇生されない。そのため優先的に倒そう。4体になった後は、再び撃種変換床を有効に使い突破しよう。

ステージ3:ムラマサ優先で

黄泉ステージ3


ムラマサがダメージウォールを展開してくるので、優先的に倒そう。その後、蘇生ループの対象外の中央にいる反射制限を倒す。
4体になった後は、再び撃種変換床を有効に使い突破しよう。

ステージ4:上下の雑魚優先で

中ボスの攻撃パターンはこちら

黄泉ステージ4


ここでは、蘇生ループの対象外の上下の貫通制限を優先して倒す。蘇生ループの雑魚を全て倒しても、中ボスが3ターンに1度蘇生ループの雑魚を蘇生します。

雑魚が蘇生された場合は、再び倒して被ダメを抑えよう。

ステージ5:ムラマサ優先で

黄泉ステージ5


ムラマサがダメージウォールを展開してくるので、優先的に倒す。その後は雑魚を倒しながら中ボスを削っていこう。

目次に戻る


黄泉【爆絶】(ボス戦)攻略

ボス1回目:ムラマサ優先で

ボスの攻撃パターンはこちら

黄泉ステージ6


ボス戦でもムラマサがダメージウォールを展開してくるので、優先的に倒す。次に蘇生ループの対象外の上の貫通制限を倒そう。
その後は雑魚を倒して被ダメを軽減しながら、ボスを削っていこう。

ボス2回目:雑魚を倒して被ダメを抑えよう

黄泉ステージ7


まずは、蘇生ループの対象外の左上の貫通制限を倒そう。その後は雑魚を倒して被ダメを軽減しながら、ボスを削っていこう。
ボスは左側が狭いので、狙い目です。

ボス3回目:ボスを倒そう

黄泉ステージ8


ムラマサ→雑魚の順で倒した後に、たまったストライクショットでボスを倒そう。複数巻き込めるストライクショットの場合は、先に使って雑魚もまとめて処理しよう。

目次に戻る


1周目爆絶一覧
アヴァロン ニライカナイ シャンバラ
エデン 黄泉

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!