いまさら人に聞けないSNSの定番『Twitter』

kamiapu - 1


© Twitter, Inc.

スマホを持ったら、必ず入れるべきSNSアプリ。それが『Twitter』です。

今や世界中で利用されてるソーシャルサービスのTwitterですが、今から始めようと考えるがよく分からないって方もいると思います。しかしいまさら人に聞きにくいですよね。

ということで、今回はTwitterの使い方を紹介します。

Twitterを始めよう

アカウントを作成

Twitterをインストールしたら、まずは自分のアカウントが必要になります。
早速、Twitterを起動してアカウントを作りましょう。

「新規登録」をタップし、アカウントを作成します。
まずは、自分の名前を決めましょう!(後から変更も可能です。)

kamiapu - 2
kamiapu - 3


次に電話番号を入力し、届いたショートメールの「認証コード」を入力します。

そして今後、ログイン時に使う「パスワード」を設定します。

kamiapu - 4
kamiapu - 5


kamiapu - 6
メールアドレスも登録しておけば、自分の連絡先を知る人に通知で伝えることもできますよ。


kamiapu - 7
最後に自分のIDとなる「ユーザー名」を設定して下さい。これでアカウント作成完了です。


プロフィールを設定しよう

アカウントが作成できたら、画面右下の「プロフィール」をタップし「プロフィール変更」をタップして、自分のプロフィールを設定しましょう。

アイコンの画像や自己紹介文を書いておくと、他のユーザーに自分がどういう人なのか伝えやすいですよ。

kamiapu - 8
kamiapu - 9


フォローしよう

Twitterでは、他のユーザーのつぶやきを「ホーム」でチェックできます。
見たいユーザーを表示するには「フォロー」という機能を使います。

フォローの仕方は簡単です。フォローしたいユーザーの「フォローボタン」をタップするだけです。フォローすることで自分のホームにその人ツイートが表示されますよ。

kamiapu - 10
kamiapu - 1 (1)


ツイートしよう

Twitter上で文章を投稿することを「ツイート」と言います。画像や動画を添付することもできるんですよ。

ツイートの仕方もとっても簡単です。
画面右上の羽マークをタップし、つぶやきたいことを書いて「ツイート」ボタンをタップするだけです。

kamiapu - 8
kamiapu - 11


リアルタイムで世界中に人が利用しているため、今世の中でなにが起きているかなど、いち早く知る事ができますよ。今からでも遅くないので、ぜひインストールしましょう!

Twitter ・販売元: Twitter, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 142.3 MB
・バージョン: 6.62.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!